終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタ卒業宣言

私、マリコは、本日2020/12/31をもって、ジャニーズオタク、通称ジャニオタを卒業します。 正直、こんな記事を書く日が来るなんて思っても見ませんでした。周りが口々にオタ卒したいと言う中で、私はその心理がずっと理解できませんでしたし、永遠にオタク留…

2020年を総括した件。

どうも。 だからさ、私はいつになったら穏便な一年を過ごせるの??????過ごせないまま明日でオタ卒なんだが…。 例年は大晦日にアップしている総括記事だが、明日は激重超長文オタ卒宣言をアップする予定だから、今年の総括記事は大晦日の前日にあげると…

しがないジャニオタが独断と偏見で振り返る嵐の活動記録(2010年以降)

どうも。 もうすぐ、2020年終わりますね(虚無)。と言うことで、自分がジャニオタになった2010年1月から今までの嵐を私が見てきた範囲で振り返っていこうと思う。99年から振り返りたい気持ちもあるんだけど、流石に自分がリアルタイムで見ていない頃の話をす…

しがないジャニオタが11年間のオタ生活で選んだ現場12選

どうも。 先月末辺りから嵐が一気に活動休止に向かわんとばかりに、各番組が「ラストパフォーマンス」「名場面集」「最終回スペシャル」をどんどん打ち出してきていて既に私は心を供養する日々を送っている。 そこで個人的に自分もジャニオタ生活の集大成を…

【3連覇は】しがないジャニオタが歴代アラフェスのランキングをそれなりに真剣に分析した件。【最早殿堂入り】

どうも。 リピート配信も終わり、アラフェス国立祭りでい!もひと段落したところで、個人的にどうしても分析したいことがある。それが、歴代アラフェスのランキングである。一応アラフェス本配信後にざっと手書きで書き出したのだが、これが実はあまり変わっ…

【嵐の日】アラフェス2020 2部 在宅レポ【幸せにしてやるよ】

どうも。 11/3、嵐のデビュー21周年の日に配信されたオンライン無観客コンサート、「アラフェス2020」。このコンサートは2部構成となっており、ファンクラブ会員のみが見られる1部と、ジャニーズネットオンラインで申し込みさえすれば誰でも見られる2部に分…

【嵐の日】アラフェス2020 1部 在宅レポ【国立祭りでい】

どうも。 待ちに待った日だった。アラフェス2020。ファンの投票によってセットリストに入る曲が決まる、文字通りのお祭りである。言ってしまえば、恐らくこのライブが嵐にとって活動休止前最後の単独ライブとなる可能性が非常に高い。本当は満員の新国立競技…

Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567 在宅レポ

どうも。 いまだにこのライブのツアーの名前が覚えられない私です。数字のやつです。9月に配信されたTravis Japanの配信コンサートの雑レポです。今回もメモを残していなくて雑です。私、いい加減メモ取ってよって思うじゃん。メモ、なくしたんだよ。そんな…

Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 七五三掛龍也ソロ公演 2部(15時開演) 在宅レポ

どうも。 8月に様々なジャニーズJr.が出演する配信限定ライブ「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」が開催された。クラスターが発生した某イケメン舞台並みの壊滅的なネーミングセンスは置いといて(小声)、Travis Japanは8月上旬に1…

コロナ禍でのハロプロの個別チェキ会に行って来た件。

どうも。 先日、NMB48のオンラインお話し会に参加したブログをアップしたが、実はその2週間前にBEYOOOOONDSの個別チェキ会にも足を運んでいた。こちらはオンラインではなく直接会えるイベントである。コロナ禍で、アイドルと直接会えるタイプのイベントがど…

NMB48のオンラインお話し会に参加した件。

どうも。 私が最近開拓した沼の一つがNMB48である。かつては48グループに苦手意識があった私が、ついにNMB48のオンラインお話し会に参加した。参加に至った経緯と、オンラインお話し会の様子を軽く記録したいと思う。 昨年2月、ジャニーズJr.のメンバーがSHO…

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ジャニーズWEST公演在宅レポってかほぼ感想

どうも。 7〜8月にかけて関西ジャニーズの配信ライブシリーズ「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025」、通称ドリアイが行われた。このイベントは7/28の関西ジャニーズオールスター公演を皮切りに、関ジャニ∞、ジャニーズ WEST、関西ジャニーズJr.の公演を配信で…

しがない自称イエベ(多分春)ジャニオタが意を決してパーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断に行ってきた件。

どうも。 「垢抜けてえ。」 その衝動は突然訪れた。そろそろ学生生活の終わりが見えてきて、社会人になるために活動中の今、良い加減大人になりたい。あとそろそろデパコス買いたい。けど高いから失敗するのが怖い(超庶民的金銭感覚)。取り敢えず自分に何が…

【ネタバレあり】舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」配信在宅レポ

どうも。 9/19にJohnny's net onlineにて配信された舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」を見た。この舞台は4月クールに藤井流星くん、神山智洋くんダブル主演で放送されたシンドラ枠のドラマ「正しいロックバンドの作り方」の後日談で、主要キャストはそ…

Johnny's World Happy LIVE with YOU 有料版在宅レポ

どうも。 3〜4月にジャニーズ事務所公式YouTubeで配信された「Johnny's World Happy LIVE with YOU」。これがかなり好評だったことを受けてか、第2弾が6月に再び配信された。今回は「Johnny's net online」と言うジャニーズオリジナルの配信システムを使い、…

Johnny's World Happy LIVE with YOU YouTube版在宅レポ

どうも。 いつの話してるねん。3月から4月にかけてジャニーズ事務所公式YouTubeにてオンラインコンサート「Johnny's World Happy LIVE with YOU」が配信された。ほぼ全てのデビュー組と一部のジャニーズJr.が出演した。SnowManとNEWSがコンサートで使う予定…

ジャニーズWESTが突然ファンクラブで実施した楽曲アンケートに答えてきた件。第二弾

どうも。 お久しぶりです。いやー、この期間に私のブログのモチベが現場(物理)の数に比例することがよく分かった。純粋に大学の課題に追われていたのもあるんだけどね。昨今問題になってる「オンラインだから課題増やしたろ→学生苦しむ」問題関係なく、デフ…

突然だが元担の話をする件。

どうも。 突然だが元担の話をさせてほしい。 2012年2月ごろ、当時手越担だった友人の布教を受けて私はNEWSの世界に飛び込んだ。4人になって再始動が始まる時期で、6人時代までの楽曲を詰め込んだベストアルバム、今となってはNEWSの代表曲になった『チャンカ…

ジャニーズWESTが突然ファンクラブで実施した楽曲アンケートに答えてきた件。第一弾

どうも。 ブログの方はご無沙汰してしまった(Twitterでは相変わらず好き勝手喋ってる)。春休み中に色々書こうと思っていたのだが、何にせよ2月以降決まっていた現場が潰れる潰れる、新譜の発売が延びる延びる、モチベーションが下がる下がる。ということでは…

アラフェス2020に投票してきた件。

どうも。 アラフェス2020の開催が決定した。5月に国立競技場でのライブは決まっていたが、公演タイトルや開演時間などは未定で募集も行われていない状況だった。昨今色々と大変なことになっているが、ひとまず開催すると言ってくれて嬉しい。というのも、私…

【祝】しがないジャニオタが嵐の全オリジナルアルバムを語った件。【サブスク解禁】【アラフェス開催】

どうも。 今年2月に嵐の全てのオリジナルアルバムの通常盤の楽曲が主要音楽サブスクリプション(通称サブスク)で解禁となった。サブスクを利用している人が多いこのご時世、きっと今までそんなに嵐の曲をガッツリ聴いてこなかった人たちの耳にも嵐のアルバム…

【祝】しがないジャニオタが嵐のベスト盤収録全シングル曲を解説した件。【デビュー20周年】

どうも。 嵐の皆さん、デビュー20周年おめでとうございました!!!!!(だいぶ前)(忙しかった)(今はコロナで暇を持て余している) いろいろ言いたいことが多すぎだが、今回の企画は折角ベスト盤&MV集リリース&サブスク解禁ということで、「ベスト盤収録全シ…

ジャニーズWEST楽曲大賞に投票してきた件。

どうも。 先日開催されたジャニーズWEST楽曲大賞に投票してきた。グループ単独の楽曲大賞に投票するのは2014年の嵐(ブログには書いてない)、2017年のHey!Say!JUMPに続いて3組目かな。グループ別だとそのグループのファンの民族性みたいなのが顕著に現れて、…

ジャニーズ楽曲大賞2019に投票してきた件。

どうも。 今年もやってきた。ジャニーズ楽曲大賞の季節。毎年この時期は多忙を極めているのだが、そんな2月初めの暫しの息抜きというか、楽しみである。今年も楽しく投票し、楽しくコメントし、楽しく結果発表を見守った。驚きの結果や納得の結果、興味深い…

【ネタバレあり】舞台「泣くロミオと怒るジュリエット」を観てきた件。

どうも。 桐山くん主演舞台「泣くロミオと怒るジュリエット」を観てきた。色々考えさせられたというか、色んな感想を持ったのでひとまずブログに記そうと思う。ちなみに私は演劇には疎いただのジャニオタなので、そういう人の感想だということを頭の片隅に置…

何だかんだでジャニオタ10周年迎えてしまった件。〜普通、アイドルオタク10年やってらんないでしょ!?〜

どうも。 本日は2020/01/17。丁度10年前の今日、櫻井翔くん主演のドラマ「特上カバチ!!」がスタートした。私はこのドラマが嵐、さらにはジャニーズに興味を持つ大きなきっかけとなったので、このドラマのスタート日をジャニオタのスタート日と自分で勝手に定…

【祝】しがないジャニオタがジャニーズWESTをプレゼンしてみた件。【デビュー5周年】

どうも。 いや、もう6周年の方が迫ってるとか言わないで。まだ5周年。言い訳させて。この記事は絶対デビュー5周年のタイミングであげるぞ!って去年の今頃から下書きチマチマ書いて意気込んでいた。そんな矢先に起きたこと。まあこのブログを読んでいたり筆…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 東京 12/28 MC

ライブ本編の様子はこちら→Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 東京 12/28 レポ - まるで夜空の流れ星 光「改めまして僕たちが」 JUMP「Hey!Say!JUMPでーす!」 伊「平成生まれでーす」 薮「会いたかった人ー!」 \はーい!/ 伊 (俺も!俺も!)(口パ…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 東京 12/28 レポ

どうも。 明けましておめでとうございます。2020年も気まぐれに投稿していこうと思いますので宜しくお願い致します。 さて、昨年の話になるが、「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」の東京ドームの12/28公演に行ってきた。このツアーに入るのはこの…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 名古屋 12/22 MC

コンサート本編の様子はこちら→Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 名古屋 12/22 レポ - まるで夜空の流れ星 JUMP「改めまして僕たちがHey!Say!JUMPでーす!よろしくお願いしまーす」 (知念くんがタオルで顔をゴシゴシしてて早速可愛いパレード開幕) …