終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

ジャニーズWESTが突然ファンクラブで実施した楽曲アンケートに答えてきた件。第二弾

どうも。

 

お久しぶりです。いやー、この期間に私のブログのモチベが現場(物理)の数に比例することがよく分かった。純粋に大学の課題に追われていたのもあるんだけどね。昨今問題になってる「オンラインだから課題増やしたろ→学生苦しむ」問題関係なく、デフォで課題が多い学科なのでそこまで辛くはなかったんだけど(なんなら久々に勉強の楽しさを思い出したくらい)、ライブがないことだけ辛いね。刺激が圧倒的に足りない。血が煮立つような興奮を味わえない。

 

そんな感じで刺激のない近況は置いといて、以前こんな記事を書いた→ジャニーズWESTが突然ファンクラブで実施した楽曲アンケートに答えてきた件。第一弾 - まるで夜空の流れ星ジャニーズWESTがファンクラブで募集していた、ドーム公演(中止決定)のセトリ用のアンケートの回答内容なのだが、まさかのアンケート第2弾が出て、そのブログを出す出す詐欺をしていた。以上が前回のあらすじ。そんな訳で第2弾の回答内容がこちら。

 

・ごめん…聞き方ミスった!シンプルに一番好きな曲は?

プリンシパルの君へ

パッと浮かんだのがこれだった。普通に好き。

 

・もう一度見たいユニット曲

→I got the FLOW

流星くんユニットで生で見たことがないのが、『Terrible』とこの上がった風呂(違う)なのだが、曲調が好きなのがこっちなので。

 

・春夏秋冬聞きたい曲

春→プリンシパルの君へ

発売時期的に春のイメージが強い。あとこの曲のイメージカラーが桜っぽいピンクなので。

 

夏→Ya! Hot! Hot!

夏曲多すぎん?MVとか曲調とか全体的にポップで好き。

 

秋→僕ら今日も生きている

秋曲無さすぎん?発売時期が秋だったから秋のイメージ。

 

冬→Lovely Xmas

藤井担だけどユニット曲で一番好き(え)

 

・王子様みたいに歌って欲しい曲

プリンシパルの君へ

逆に王子様みたいに歌わなくてどうする?

 

・一番好きなシングル曲

プリンシパルの君へ

1番最初の問参照。

 

・一番好きなアルバム

→なうぇすと

好きな曲が多いから。『one chance』『いま逢いたいからしょうがない』とか好き。

 

・見たい私的セットリスト

(以下ほぼ原文ママ)【セトリを組むセンスはないので要望と感謝】

・重岡&藤井のユニット曲が欲しい

・WESTの夏歌詰め込んだメドレー

・24から〜コンサートの夏版みたいな他のグループの夏歌メドレー

・過去ユニット曲メンバーシャッフル

・重岡&藤井のユニット曲が欲しい

・歴代パラパラ曲メドレー

・狂愛三部作連続披露

・今更『初恋』を真面目に歌われてもLionさんと乙女座ちゃんが浮かんでしまうのでやめて欲しい

・真面目に歌うなら重岡&藤井のユニットで歌って欲しい

・過去セトリで基本的にセトリ落ち曲がないのが嬉しい、ありがとうございます

・重岡&藤井のユニット曲が欲しい

 

【結論】しげりゅせのユニット曲が欲しい。

 

このアンケートは要するに、『プリンシパルの君へ』、最高だよね。

 

では。