終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を総括した件。

どうも。 2017年も、もう終わり。自担が変わったり、自担がアニバーサリーを迎えたりと充実した1年を過ごせたと思う(昨年が全然充実できなかったのもある)。ということで、現場とリリースを中心に、時系列に2017年をまとめていこうと思う。 1月 DEAR.ドーム…

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 MC

どうも。 MCレポ。メモをしている訳ではない故、一語一句あっていると言うことではないので、ニュアンスでお楽しみ頂きたい。コンサート全体のレポはこちら→未完成の名もなき風景〜ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 レポ - まるで夜空の流れ…

未完成の名もなき風景〜ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 レポ

どうも。 改めて、「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」」の東京ドーム公演に行ってきた。やはり嵐、未だに国民的アイドルとしてジャニーズのエンターテイメントを引っ張り続ける存在に相応しいライブだった。その一部始終を自分なりに記録に残そうと…

モーニング娘。ファンの皆様へ 推しメン別オススメSexy Zone楽曲紹介

どうも。 いやぁ〜〜〜〜モーニング娘。'17×Sexy Zoneの『LOVEマシーン』最高だったね!!!! これ、冗談抜きで「男性アイドル×女性アイドル」のコラボの成功例として日本音楽史に刻まれるべき名コラボだったと思う。20歳前後のグループのコラボだから、サ…

18年目の未完成とは〜ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 セトリ

どうも。 「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」」の東京ドーム公演に行ってきました。凄かった。超楽しかった。…と言った詳しい感想やレポは後でしっかり書くので、このブログを読んでくださっている方ならお分かりかとは思いますが、セットリストだけ…

【祝】しがないジャニオタが全力でHey!Say!JUMPを宣伝したい件。【デビュー10周年】

どうも。 まずはHey!Say!JUMP、デビュー10周年おめでとう!!!この記念日を迎えるにあたってどのようなブログを書こうか悩みました。10年前の横浜アリーナでのデビュー発表はおろか、4年前の矢印魂の風船で埋められたアリーナすらも見ていない自分が、Hey!S…

Hey!Say!JUMP楽曲大賞に投票してきた件。後編

どうも。 現場レポが立て込んでいてだいぶ遅くなってしまった…。8月上旬に順位発表が行われた「Hey!Say!JUMP楽曲大賞2007-2017」に自分が投票した楽曲解説の続きである。前半はこちらをどうぞ→http://aishige-mari.hatenablog.jp/entry/2017/08/09/004606 ☆H…

ピースフルを超えたピースフル〜Summer Paradise 2017 So what? Yolo! 8/18 1部 レポ

どうも。 10月になってしまった(汗) 前回の記事に書ききれなかった聡マリサマパラのMCと総評。先ずはMC。 聡「マリウスめっちゃ元気だね」 マ「うん、すごく楽しい!昨日も2回公演終わって、早く明日にならないかなって」 聡「マリウスキャピキャピしてたよ…

それが何?人生は一度きり!〜Summer Paradise 2017 So what? Yolo! 8/18 1部 レポ

どうも。 先ずは、参戦された皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、サマパラ2017お疲れ様でした!!! サマパラが終わるといよいよ夏が終わってしまう感じがして寂しいね…。でも寂しがる間も無く彼らは動き続けてるから私は溜めちゃったレポを書くよ!…

10周年、砂時計はまだまだ止まらない〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 8/12 福井 1部 レポ後半

どうも。 Hey!Say!JUMP10周年ツアーのレポ、後半の始まり始まり。 ・Are You There?(A.Y.T.) ドラマを見ている人ならお馴染みのメーターがモニターに出てくる。充電が100%の状態でAYTが登場。衣装が!役の衣装を少し踊りやすくしたようなデザインだったんだ…

10周年、砂時計の小休憩〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 8/12 福井 1部 MC

どうも。 Hey!Say!JUMP10周年のツアーのレポ、前半が終わりまして、続きましてはMC。地方公演ならではの緩さをご堪能ください。言葉は一語一句合っているわけではないし、発言者や話の順番に誤りがあるかもしれませんが、あくまでニュアンスとしてお楽しみく…

10周年、砂時計は止まらない〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 8/12 福井 1部 レポ前半

どうも。 「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」サンドーム福井公演に行ってきた。ここではレポと言うよりは印象に残った曲の感想をつらつらと書いていこうと思う。ガッツリネタバレなので今後コンサートに行かれると言う方の閲覧は自己責任でお願い…

ようこそ、絵本の世界へ。〜Summer Paradise 2017 So what? Yolo! 8/18 1部 セトリ

どうも。 先ずはSexy Zoneの皆さん、Jr.の皆さん、セクガルの皆さん、スタッフの皆さん、サマパラ完走お疲れ様でした!1ヶ月近く、ほぼ毎日何かしらのレポが流れて来た状況が本当に楽しかった。今回もいつものように、先にセットリストをあげようと思う。も…

I/Oth Anniversaryの幕開け〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 8/12 福井 1部 セトリ

どうも。 「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」サンドーム福井公演に行ってきました。まだレポは全然まとまっていないのですが(※サマパラまであと3日)、取り敢えず自分の記録用としてまずセトリを載せさせてください。完全なネタバレとなりますので…

Hey!Say!JUMP楽曲大賞に投票してきた件。前編

どうも。 先日、「ジャニーズ楽曲大賞」の派生イベントである「Hey!Say!JUMP楽曲大賞2007-2017」が開催された。1グループだけの楽曲大賞とはいえ、3000人が参加した大規模なイベントとなった。ベスト盤ファン投票とはまた違ったランキングになったり、自分が…

しがないジャニオタが初めてLa Pompon(女子ドル)のリリイベに行って来た件。

どうも、私です。 先日、初めてLa Pompon(ラポンポン)(女性アイドル)の「リリースイベント」というものに行ってきました。 La Pomponについてまず簡単に紹介すると、六本木を拠点に活動する、ビーイング所属の6人組ガールズグループです。2015年にシングル「…

NEVERLANDの鍵を開けたら広がっていた凄い景色8選

どうも、私です。 7月になってしまった…!(汗) そろそろNEVERLANDの総括をしなければ。と言うことでします。前回の記事では曲ごとに「ここがすごい!」と言うところを具体的にまとめましたが、今回はコンサートを通して「ここがすごい!」と思ったところをま…

NEVERLANDの探検記録〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/10 東京 レポ

どうも、私です。「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」の東京ドーム公演に行ってきました。レポ、と言うほどでもないのですが、自分の中で印象に残った曲をピックアップして感想を書いていこうと思います。全体を通した感想はまた別の記事に書きますね! OVERT…

今更だけどジャニーズ楽曲大賞2016に投票した曲について語らせて欲しい件。

どうも、私です。 皆さん、6月が終わりそうです。つまり、もう直ぐ2017年上半期が終わりそうです。恐ろしいですね。ですが私はジャニーズ楽曲大賞2016の話をします。半年前です。半年前といえばセンター試験を間近に控えた受験生でした。受験生ですから、勿…

NEVERLANDの探検地図〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/10 東京 セトリ

どうも、私です。 「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」の東京ドーム公演に行ってきました!レポを書く前に、自分の記録用として、セトリを別に載せさせてください。 OVERTURE NEVERLAND アン・ドゥ・トロワ EMMA KAGUYA 恋祭り D.T.F 4+FAN あやめ Brightest …

Hey!Say!JUMPのベストアルバムのファン投票をしてきた件。

どうも、私です。 Hey!Say!JUMPのベストアルバムの発売が決定しました!!!パチパチパチ。ベストアルバムとなると最近のジャニーズはファン投票で収録曲を決めるのが主流になってきていますが、Hey!Say!JUMPも例に漏れずファン投票を開催。私も投票してきた…

どうも、あいしげです。

どうも、私です。あいしげです。 先日いきなり記事を書いてしまいましたが、改めて自己紹介せねばということで、自己紹介します。 アメブロからやってきました、あいしげです。先に名前の由来を言ってしまうと、この名前を考えた当時の自担の名前(相葉雅紀、…

しがないジャニオタが本気で選んだZARD楽曲10選

どうも、私です。 実は、友人にはあまり定着していませんが、私は結構それなりにZARDが好きです。因みに私は大学生です。90年代終わりに生まれた、ZARD黄金期オンタイムの世代ではありません。所謂親の影響です。幼い頃から家ではずっとZARDが流れていて、身…

Sexy ZoneのSTAGEのここが凄いところをまとめた件。

どうも、私です。あいしげです。 せっかくはてブを始めたので何か書きたいのですが、今更ながらSTAGEの感想でも書こうかな(笑) アメブロに書いたものとほぼ同じなのですが。自己紹介は後々させて頂きます(笑) 5/5に行って来たSTAGE、本当に凄かったです。そ…