終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

【2023年版】zoppさんプロデュースのアイドル「エレファンク庭(ガーデン)」を全ジャニオタに知って欲しい件。

どうも。

 

ちょうど1年ほど前に、こんな記事を書いた。

 

aishige-mari.hatenablog.jp

 

私が大好きなアイドルグループ・エレファンク庭(ガーデン)があの「ニノさん」にVTR出演するということで、それに合わせて書いたブログである。

そんなエレファンク庭も、この1年で色々と変化があったので、2022年末現在の最新のエレファンク庭をお伝えしたいと思う。

 

先ずは、昨年の記事にも書いたが、エレファンク庭について簡単な説明を。

エレファンク庭

エレクトリック、ファンク、ディスコ、二面性のある歌詞をアイドルがSing & Danceというコンセプトの元、青春アミーゴ / 修二と彰」「抱いてセニョリータ / 山下智久などメガヒット曲の作詞を手がけた作詞家zoppが、オーディションとスカウトでメンバーを集め結成。

「お洒落だけど、ヒューマニティーがキャッチコピー。

アイドルの枠に収まらない個性的な楽曲と、メンバーのキャラクターでデビュー1年目の2019年は200本以上のライブに出演を果たした。デビューイヤーを締めくくる1st One Man Live「ヒトトキノ無我夢中」では、200名以上を動員して渋谷WWWXを大きく揺らした。

2020年秋、TIFオンライン出演。

2021年6月、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の最新アイドルソング時評にてライムスター宇多丸さんから賞賛を受ける。
2021年12月、日テレ『ニノさん』にてアイドル情報専門誌「楽遊IDOL PASS」編集長を務める福島ゆかさんに「今人気急上昇中アイドル」として紹介される。(公式サイトより引用)

 

「エレファンク」とは「エレクトリック」と「ファンク」を混ぜた造語で、エレファンク庭の音楽性そのものを表している。

 

修二と彰、NEWS、テゴマス、Hey! Say! JUMP、キスマイ、ジャニーズWEST等の日本に住んでいたら絶対に聴いたことがある名曲を数多く生み出したzoppさんがプロデュースしており、オリジナル曲はどれも一度聴いたら頭から離れないほどのキャッチーさとグルーヴ感を持つ。キャッチーな歌詞とエレクトリック&ファンクのノリの良さは絶対にジャニオタなら刺さるはず!!

因みに、エレファンク庭の主催ライブに行けばzoppさんに会える。マジで普通に会えるからびっくりする。いつも気さくに話してくださる、神対応プロデューサーさんです。

 

昨年の記事以降新曲が増えたのでいくつか紹介しよう。

  • Dark Side Moon


www.youtube.com

エレクトリックなイントロが印象的な比較的ゆったりめの楽曲。MVにみんな大好きzoppさん出てるよ。

 


www.youtube.com

zoppさんが「DAN⇄JYO」と言うスターダストの男女混合ダンスボーカルグループに提供した楽曲をエレファンク庭向けにメロディーとアレンジを大幅に変更して作った楽曲。原曲と併せて聴くと更に楽しめる。エレファンク庭バージョンは曲名の「以心伝心トゥナイトラッキー」が強烈に頭に残るメロディーとなっている。

原曲↓


www.youtube.com

 

既存曲のライブの定番曲もいくつか!

  • Romantic Discotheque


www.youtube.com

落ち着いた曲調に見えて実はライブで盛り上がる楽曲。2番サビのアドリブダンスでメンバーがどんな動きをするかに注目!!

 

  • 札束ビンタ


www.youtube.com

タイトルのインパクトが半端ない楽曲。ラップといいあまりにも強烈なサビといい、一度聴いたらするめのように止まらなくなる。

 

  • エレファンク庭


www.youtube.com

ライブの最後に歌われる楽曲。イントロからぶち上げ確定演出。どんなに憂鬱なことがあってもこの曲を聴くだけで無敵モードで戦いに行けるので通勤通学のお供にどうぞ。

 

そんな最高の楽曲たちでバチバチにキメてる最新のライブ動画がこちら!


www.youtube.com

 

エレファンク庭のオリジナル楽曲は全て主要サブスクリプションにて配信されているので、他の楽曲もぜひ聴いてみてほしい。

 

楽曲を聴いて、ライブ映像を見てライブに興味を持って下さったそこのあなた!エレファンク庭のライブに行くなら、エレファンク庭の運営さんが主催する「主催ライブ」が圧倒的にオススメ!エレファンク庭のファン(通称「庭師」)が毎回沢山集まるからホーム感が凄いし、盛り上がりもレベチ。初見さん特典や予約特典もあるので、ぜひ前売りのチケットをゲットして気になったメンバーの特典会に参加してみてほしい!エレファンク庭のメンバーはみんな本当に明るくて面白い人たちばかりなので特典会までもれなく楽しめる。

 

そんなわけで、2022年12月現在のエレファンク庭の最強で最高なメンバーを紹介しよう!!!!

 

早美嘉純(はやみかすみ)

大阪府出身。10月13日生まれ。O型。ニックネームは「かすみん」等。2019年9月加入。エレファンク庭のソウルシンガー。ファンネームは「はや民共和国」。メンバーカラーはオレンジ。エレファンク庭のメインボーカル的存在。ラブアンドピースを体現したような関西人。楽屋でボケ散らかして他のアイドルさんのMCの話題をかっさらいがち。

↓かすみんがアリアナグランデになった動画


www.youtube.com

 

長谷川怜(はせがわれい)

東京都出身。5月15日生まれ。B型。ニックネームは「怜ちゃん」等。2021年2月加入。エレファンク庭のアクロバティックガール。ファンネームは「ニラ師」。ニラ玉グッズを作っている。メンバーカラーはピンクSHOWROOM配信を毎日行っており、笑いの渦を巻き起こしている(マジで面白いのでオススメ)。特撮に出るためクロバット練習中。狐ダンスの踊ってみた動画がバズった。私の最強の推しよバズれ!!!卍

↓エレファンク庭で最もバズった怜ちゃんの動画


www.youtube.com

 

北島摩耶(きたじままや)

東京都出身。4月12日生まれ。A型。ニックネームは「まやぽよ」等。2022年5月加入。エレファンク庭のギャルベイビー。メンバーカラーは。ダンスやラップが得意なギャル。オリジナルラップや楽曲制作にも挑戦中で、音楽面でマルチな才能を持つ。迫力のパフォーマンスを見せるので、特典会では思ったより小柄でビックリする。かすみんとはかつて同じグループで活動していた経歴がある。

↓まやぽよがMIDIと戯れる動画


www.youtube.com

 

松本真依(まつもとまい)

千葉県出身。3月22日生まれ。AB型。ニックネームは「まいちゃ」。2022年11月に加入したばかりの新メンバー!メンバーカラーはアクアブルー歌が得意。温かみのある声質で、ZARDさんや石田燿子さんの曲が合いそうな声をしてる(筆者の独断と偏見)。お披露目ライブでは「緊張していた」という中で堂々たるパフォーマンスを見せてくれた。ライブで見た第一印象は「めっちゃいい女」。私自身まだまだまいちゃは知らないことだらけなので、これからまいちゃの魅力を沢山知っていきたい所存!!

↓まいちゃが沢山質問に答える動画


www.youtube.com

 

以上!エレファンク庭のメンバーの魅力が伝わっただろうか…?本当に個性的で明るくて面白いメンバーが本気でかっこよくてイケイケなライブを見せてくれるのがエレファンク庭の魅力だと思うので少しでも興味があればSNSのチェックだけでも!していただければ幸いである。

また、毎週エレファンク庭の公式YouTubeで配信をしたり、talkportでオンラインお話し会も開催しているので、ライブが行われることが多い東京になかなか出て来られない方もぜひ気軽に参加してほしい。エレファンク庭は初見さんをいつでも歓迎しております!!

ライブやメディアの情報はエレファンク庭の公式Twitterで随時更新中なのでぜひフォローしてください!

 

(このブログを読んでくれているであろうメンバーやスタッフさんへ、何か間違ったこと、書いてはいけないことを書いてしまっていたら、お手数ですが私のTwitter迄ご連絡ください。)

 

では。