終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC! @有明アリーナ 9/18 2部 MC

どうも。

 

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!」有明アリーナの9/18の2部公演のMCです。

コンサートレポはこちら↓

aishige-mari.hatenablog.jp

 

\Hey! Say! JUMPでーす/

裕「ペンライト振ってみてよ~」

\シャカシャカシャカシャカ/

裕「わ~波の音みたい」

薮「上の方も同じ値段だからね、上の方も楽しませるので」

?「久しぶりの曲もあるよね」

有「『僕はVampire』とか当時は思春期だったから腰を振るセクシーな振付が恥ずかしかった」

薮「髙木以外はな」

雄「俺は喜んで振ってた」

裕「犬みたいに喜んで振ってた」

雄「ハッハッハッハッ(発情する犬)」

?「『Come On A My House』にはアンサーソングも出来て」

?「今日の知念凄かった」

有「同じくらい伊野ちゃんも変だった」

伊「変だった?」

有「記憶ないんだ?」

伊「あるよ。俺知念じゃないから」

知「実は僕もあります」

裕?「カミングアウトじゃん」

知「醜態晒した時って恥ずかしいじゃん」

伊「今日の知念面白かったよ」

有「山田動けなくなってたもんね、笑い転げて。山田、今日の知念はどうだった?」

山「お前が一番だよ……」

薮「何その「君がNo.1」みたいな」

裕「山田レベルになると素で言えるんだね」

有?「もう一度見せてもらえば?山田は特等席(知念くんの真ん前)で」

山「失礼します(知念くんの目の前へ)」

(『Get Out Of My House』のアドリブダンスを再現)

山「wwwwwwwwww お前最高だなwwwww」

知「何が正解なのか日々模索しながらやってるよ」

裕「正解とかないよ!知念がやったことが正解だよ!」(全肯定オタク)

知「今日が良かったってことはよく分かった」

裕「知念らしくやればいいよ」(全肯定(以下略)

知「これからのことを考えると今日眠れないかも…」

有「本番前ずっと練習してるもんね」

伊「まだ公演結構残ってるからね」

山「大丈夫、誰も笑わなくても俺だけは笑うから」(全肯定オタクその2)

有「いいなー、俺にも言ってほしい」

山「お前には絶対言わない」

有「言い返してもいいんですよー?」

山「お前だよ。なんでお客さんに言うんだよ」

 

ドリフェス、ドームツアーの宣伝。

知?「福岡はあれ以来じゃない?屋台に行ったとき」

山(何かを察した顔)

裕「うちにエルトンジョンがいた時ね」

山「帰り際に「お前、うるさいから出禁な」って言われた」

薮「冗談でしょ?」

山「勿論冗談でです」

伊「久々にメンバーだけだったから盛り上がり過ぎちゃった」

山「盛り上がり過ぎてピロピロおじさん出て来た」

有「あとお芋売ってくるおじさん」

(シャカシャカ)

裕「みんな知ってるって」

山「これをみんなの前でやってウケた試しがない」

薮「酔っぱらってるから面白いんだよ」

 

順番に着替え。いのゆとがぶつかってしまう。

裕「ごめんごめん(伊野尾くんの頭ぽんぽん)」

それを見て薮くんが意図的に伊野尾くんにぶつかりにいく。

伊「お前なあ!!!裕翔が!!!話そうとしてんだろ!!!!!」

ドラマ「純愛ディソナンス」、映画「#マンホール」の宣伝。

裕「日本では珍しいワンシチュエーション映画です」

伊「居酒屋のワンシチュエーションなんだ」

裕「違うよ。マンホールの中」

伊「あ、そっちか。特報だと居酒屋でワイワイやってその後消えるから」

有「えー、マンホールのワンシチュエーションなんて尺持つの?」

伊「失礼だな、言ってやれ!」

裕「大丈夫、持つよ。みんなも帰りにマンホール気を付けてね。(雨で)滑るから」

有「なんか持って来てるんだけど」

(着替え組入れ替わる)

山「お芋いりますか?世界で一番大きいお芋…」

知「ヤバい、僕たち2人の時に出てきちゃったよ…あっち(客席)に欲しい人いっぱいいるんじゃないんですか?」

山「お芋いりますか?」

(シャカシャカシャカ)

山「誰か…この物語のゴールを教えてください…」

雄「今日ウケたじゃん。いつも楽屋で俺しか笑ってないのに」

山「っしゃー-----!!!!(ガッツポーズ)今日湿気凄くない?しっっっけ!!!!」

雄「家でヘアアイロン頑張ってもここに来た時にはくるんくるんなんでしょ?」

山「高校の時も大変だったよね。みんな高校行ってたから分かると思うんだけど、高校の時に学校来たらみんなすぐ髪直すんだよね。ね、雄也」

雄「俺高校行ってない…」

知「ちょっと行ってたんだよね?」

雄「うん。でもこっちの世界を選んだ」

山「頑張れよ」

知「分からないことあったら聞けよ」

雄「俺年上なんだけど」

山「今日はどれくらいボタン開けてるの?もっと開けないの?」

雄「いや、ここから先は俺には行けない。ananくらい痩せなきゃ。でも俺今結構痩せてない?「裏切りの街」で全裸になるから痩せなきゃいけなくて、終わったら太ると思ったんだけど痩せ続けてる」

知?「痩せた分髪伸びてる」

山?「伊野尾さんは六本木クラスの撮影終わったんすか?」

伊「俺平手(友梨奈)じゃないのよ」

有「平手"さん"をつけろ」

裕「アオイじゃないの?」

伊「アオイ…?」

裕「俺を好きになるなー!!!」

伊「???」

裕「もしかして見てないの?」

伊「うん」

知「オーディション落ちたんだよ」

伊「入間市クラスやりたいんだよね」

裕?「ダサ…」

伊「誰だダサいって言った奴!!!俺のことはバカにしてもいいけど!!!入間市のことはバカにしないでください!!!!!」

?「入間市から来てる人もいるかもしれないからね」

薮「それ(あっちゃんからの名言)も結構前のやつだからね。秋元(康)さん系列で攻めるな」

伊「秋元さんと言えば、『人力飛行機』と言う曲をね」(なおセトリ落ち)

薮「そこにつなげる!?!?」

 

ライブレポの続きはこちら↓

aishige-mari.hatenablog.jp