終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

Hey! Say! JUMP Fab! -Arena speaks.- 11/28(初日)@幕張メッセ MC

どうも。

 

Hey! Say! JUMP Fab! -Arena speaks.-」 11/28(初日)の幕張メッセ公演のMCです。コンサートレポはこちら↓

aishige-mari.hatenablog.jp

 

 

\Hey!Say!JUMPです/

裕「皆緊張してたよね。山田もしてたでしょ」

山「そうだね〜」

(山田くんの頭の目玉メガネにざわつくオタク)

山「…何ですか?」

?「配信を見た人なら分かると思うけどね」

山「山田、このアイテムにハマっちゃいました」

裕?「このアイテム、色違いで4種類くらいあったけどそれが一番似合うよね」

薮「2年ぶりの(有観客)ライブだね〜」

雄「ファンの皆がいるのって不思議な感じする」

裕「私も緊張してたよ〜って人🙋‍♂️」

オタ (チラホラ挙手🙋‍♀️)

薮「昨日、今日とここでリハしても実感無かったよね」

知?「久しぶりだから皆の双眼鏡も埃かぶってたでしょ」

裕「カビ生えてたんじゃない?」

雄「やめなさいw」

裕「違うよ、レンズってカビ生えるんだよ。だから皆の(双眼鏡)をうちの防湿庫に入れてあげるよ!」

有「久しぶりだから1曲目の『White Love』で出てくる時、ファンの皆のこと見れなかった。泣きそうになっちゃうから」

JUMP「分かる」

知「涙堪えながら歌ってた」

薮「オープニングで泣いちゃダメだ、と思ったよね」

山「皆、1曲目に『White Love』来ると思ってなかったんだろうね。歌い始めたら「フェエエエエ(発狂)」って。…あと、伊野ちゃん、緊張してる?」

伊「?」

山「MC位置違うよ?」

JUMP「本当だwwww」

光「なんか違和感あったんだよ」

有「15年目に入ったということでレモラのキャンペーンもね!「#ずっとJUMP」だっけ?「#もっとJUMP」?「#ずっとJUMPもっとJUMP」?…まあ皆さんの方が詳しいと思うので」

 JUMP「おい」

有「フォトスポットもあって。行ってくれた人いるのかな?」

オタ (チラホラ挙手🙋‍♀️)

有「もしかしたら今知った人もいるのかな?」

薮「Twitterに詳しくない人もいるかもしれかいから。…「お前が一番詳しくない」じゃねえよw」

有「じゃあメインステージの方に行きますか。髙木、悪いけどドリンク持ってきてくれる?」

雄「ふざけんなよw」

(すでに取りに行ってる八乙女くん)

光「俺先輩だぞ!」

雄「俺が先輩と思ってなかったら先輩じゃねえから!!」

 JUMP「かっけぇwww」

裕「まあ後輩の方が有能なこともあるからね(ガチトーン)」

光「激おこプンプン丸」

有「ちょっと古いな」

知「MCってどんな感じだったっけ」

山「自由だよ。何喋っても良いんだよ。だから1時間やるから喋れ!」

知「天気が良いですね…」

山「俺のブログか」

薮「15年目に入った日に8人の個人ブログが始まったよね」

雄?「有岡くんの「おかきだいありー。」って昔から言ってたよね」

有「10年前くらいに思いついた」

裕「由来は何なの?」

有「分かってる人もいるとは思うんですけど…「ありおかだいき」のアナグラムなんですよ」

裕「それを思いついた時はどんな気持ちだった?」

有「これで天下取れるなと」

雄「個人ページでwwww」

薮「天下を取るとwwww」

有「山田のページはデザインも入ってるよね」

山「うん。自分で描いた。だから皆、ピカソって呼んでくれてもええんやで(ドヤ顔)」

(ややウケ)

薮「難しいよね、リアクションがね」

伊「面白いと思ったら拍手して下さい」

知「つまんないと思ったら俯いて下さい」

(オタク、何人か俯く)

裕「何人か俯いたぞwww」

山「おい!!」

裕「拍手に皆慣れてないよね。うちわで叩くわけにもいかないだろうし」

山「顔ぐしゃぐしゃになっちゃうもんね(真剣)」

有「山田、メイク道具にも絵を描くよね」

伊「新しいオリジナルブランドかと思ったら山田の絵だった」

山「嵐のワクワク学校で知念とインドに行った時、ずっと絵を描いてた」

有「大丈夫?目ぇ血走ってなかった?山田、疲れると目が血走った絵を描くから。あと山田、ステッカー配ってなかった?」

山「それは…w」

有「貰った人いる?」

知「僕貰った」

伊「貰ってない人は?」

(やまちね以外挙手🙋‍♂️)

伊「知念以外全員じゃねえか!どうやったらもらえるんすか!いくらで買えるんすか!」

山「俺が認めた人にだけあげる」

JUMP「そうなのか〜クソ〜」

知「これピッてやると山田さん家入れるの」

光「だからLEOの遊び場出れたのか〜」

山「違うわ」

伊「貰えるように頑張ろ」

山「別にあげるよw 皆要らないかなって…」

 

薮「最近はカップリングにもMVを作ってもらえて(黒くて光沢のあるギターを取り出す)」

知「どうしたの、大きなカブトムシ持って」

裕「ヘラクレスオオカブトだ」

薮「裕翔もおいで」

裕「あ、俺もだった」

伊「裕翔も巻き込まれてるよ、最年長の変な趣味に」

\wwww/

薮「おい、伊野尾が「最年長の変な趣味」って言ったら今日一の笑い起きたぞ」

 

〜『Love Your Life』〜

 

伊「意外と良い趣味だったな」

薮「あー楽しかった」

雄?「本当に趣味みたいな」

 

薮「二手に分かれて着替えよう。ここは古から続くグッパーで」

(決まる)

伊「どっちが先に着替えるかジャンケンで決めようぜ!!!」

(早よ着替えろと山田くん、有岡くん、髙木くん、伊野尾くんは着替えに行かされる)

 

知「やっと4人になったね…」

光「ファンの皆さんすみません(小声)」

裕「ファンの皆さんに対する声量じゃないのよ」

光「座ったり立ったりラジバンダリ」

知「古っ」

光「ここは2年間溜まったゴミをね」(鬱憤と言いたかった?)

薮「幕張メッセはゴミ捨て場じゃない」

裕「JUMPを応援する人は光くんの失言も受け入れてくれてるから」(容赦ないなおい)

 

〜宣伝タイム〜

薮「前回の「PARADE」でも宣伝してましたね、「ジョセフ(以下略)」」

裕「もう一回やるの?」

薮「いや、本当は去年の4月にやる予定で、通し稽古までしてた。全公演中止になっちゃったんだけど、来年の4〜5月にやることが決まりました!歌詞も覚えてるからお風呂で発声してる」

裕「どこで?湯船?」

薮「湯船だね」

裕「シャワーヘッドをマイクにする?」

薮「しないね」

裕「(メモ取る仕草で)薮くんはお風呂で発声する…と_φ( ̄ー ̄ )」

薮「ファンの子の真似しなくていいからw」

知「「必殺仕事人」に出ます。今回からはKing & Princeの岸くんと、あと西畑のでーご(大吾)ちゃんと」

3人「でーごwww」

(4人戻ってくる)

有「裕翔、あの話はした?ミツバチの話」

裕「あ、してない!『Love Your Life』でカホン叩いてる時に、ミツバチがビュンって右肩辺りでずっとホバリングしてたの!」

雄「あ、俺らがあっち(下手側)で歌ってる時もピュ〜って来た!」(めっちゃ食いつくじゃん)

山「早く着替えて来なよ」

裕「今のは大ちゃんが振ってくれたから正当な時間だと思う(ガチトーン)」

有「「シン・ウルトラマン」、まだ少しお待たせしてしまいますがよろしくお願いします」

山「その大怪獣をあとしまつします。よろしくお願いします。あと「燃えよ剣」も公開中です」

伊「「准教授(以下略)」、本日最終回です。帰ったらWOWOWに入って見てください。season1、season2、最初から見てない人、大丈夫です。スターウォーズ形式で最終回から遡って下さい」

山「雄也、宣伝は?」

雄「ない」

山「あるでしょ、「バチェラー season18」」

雄「確かにぽいけどwwww 完全に夜感出てるよね。でも先過ぎてまだ言えないの」

伊「大丈夫、最初の衣装は昼の人(?)っぽかったよ」

(知念くんが戻ってくる)

雄「あら早い」

知「早替えしてた(ドヤ)」

有「知念さんは早替えで一番になることで優越感を感じるタイプだから」

雄「じゃあ俺正解だったんだ」

知「うん!」

(裕翔が遅れてくる。イヤモニが絡まってる)

有「ごめんなあ裕翔、俺が話振っちゃったから」

伊「大ちゃん、その言い方嫌味ったらしい」

裕(チベットスナギツネの顔真似)

\wwwwwww/

?「何それ」

裕「知らない?チベットスナギツネ。結構(ネットで)人気なんだよ(動きもやる)」

\wwwwwww/

薮「今日一の笑い更新された…俺だったのに…」(伊野尾くんだよ?)

 

コンサートは後半戦へ↓

aishige-mari.hatenablog.jp

 

では。