終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 七五三掛龍也ソロ公演 2部(15時開演) 在宅レポ

どうも。

 

f:id:aishige_mari:20200904143003j:image

 

8月に様々なジャニーズJr.が出演する配信限定ライブ「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」が開催された。クラスターが発生した某イケメン舞台並みの壊滅的なネーミングセンスは置いといて(小声)、Travis Japanは8月上旬に1日ずつ各メンバーがソロコンサートを開催した。七五三掛くんの初のソロコンサート!これは見なければ!ということで、15時公演を購入した。前回のドリアイ同様メモを取っていないのと、知ってる曲と知らない曲で印象の残り方がかなり違うのでレポはかなり偏ってます、すみません。

 

OP映像は、七五三掛くんが呑気に3時のおやつを食べようとしたらバックについてるJr.SPが「何やってるんですか!もう始まっちゃいますよ」と七五三掛くんを舞台袖に連行する(笑)

 

・Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

・Clap-A-Holics(玉森裕太)
・Oh! my darling(山田涼介)

カッコ内はオリジナルのグループ・メンバーの名前です。原曲検索したい方はどうぞ。Kis-My-Ft2メンバーのソロ曲でカッコよく始まってからの来ました、ワイワイしめ〜〜〜〜〜(歓喜)(祭) Hey!Say!JUMPの昨年のツアーのバックにTravis Japanは付いてくれてたから、絶対何かしらJUMPの曲を歌ってくれると思ったけど、早速歌ってくれた〜〜〜(歓喜) 振付がオリジナルと同じなのも嬉しい〜〜〜(歓喜) めっちゃ可愛かった( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)


・我 I need you(Hey! Say! JUMP)

続いてもJUMP。JUMPのライブでもめちゃくちゃ盛り上がる定番曲です、しめちゃんがやってもやっぱり可愛い〜〜〜〜〜( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)(語彙) これもオリジナルと同じようにマイクスタンド使ってくれたのも嬉しい〜〜〜!!!

 

・koi-wazurai(King&Prince)

好きです(告白) この曲ジャニオタで嫌いな人は居ないじゃん?てかこれ視聴者は完全にしめちゃんの彼氏(ここ大事)になってたよね?彼氏ってこんな気持ちなんやって思った、知らんけど(テキトー) 最後に遠近法が分かってなかった七五三掛くんが可愛すぎて恋煩いを拗らせた。


・Do it again(山田涼介)

ゴッッッ(JUMPのオタクがむせる音) めざましとかでやってた会見も見てなかったから1公演目終わった後のセトリ見て普通に焦ったわ。演出も羽を使って本家リスペクトしてて、本家の映像ちゃんと見てくれたんだな〜って嬉しかった。衣装が『Sweet Liar』の衣装のお下がりだったけど、身長的に山田くんの使ってるのかな…?


・Only One...(玉森裕太)
・赤い果実(Kis-My-Ft2)

・Yes!(Hey! Say! JUMP)

またキスマイのかっこいい曲をやってからの来ました、『Yes!』です(頭を抱えるJUMP担)。厳密にいうと山田くんと髙木くんと八乙女くんのユニット曲ですね。山田くんパートで山田くんのライブでの動き再現してて、割と今回のライブのJUMP曲は山田くん参考にしたのかなと思った。でも確かにちょっと似てるところあるよね2人(独断と偏見)。

 

・MC

如恵留くんが来てくれたんだけど、オタクの如く語り倒して去って行ったのがハイライトです。

 

・Tokyo Sinfonietta(山下智久)
・HEY WHAT'S UP?(赤西仁)

バックについてるJr.SPコーナー。

 

・ムラサキ(赤西仁)
・ConneXion(藤ヶ谷太輔&千賀健永&横尾渉)

・星に願いを(玉森裕太&宮田俊哉)
・BLACKHOLE(NEWS)
・P・A・R・A・D・O・X(嵐)
・MU-CHU-DE恋してる(Kis-My-Ft2)
・Memorial(King&Prince)
・Camellia(玉森裕太)

すみません。この辺本当に全然覚えてません(土下座) えっと、『ムラサキ』はソファに寝転がっててドゥリラゲンかと思ったのと、『星に願いを』が確か閑也くん振付で閑也ソロコンと連動してたのと(最近ドラマ化したよね、宮玉)、NEWSの曲は担降り後リリース曲だったから全く知らなかったのと、『MU-CHU-DE恋してる』と『Memorial』は可愛かったのは覚えてる。


最後に簡単に挨拶した後、


・Together Now(Travis Japan)

最新オリ曲かな(把握して)。合成で6人のメンバーが出てくる演出は配信だからこそできる演出だと思った、良き。

 

以上。メモを取ってないからほんっとうに雑なレポですみません。七五三掛くんの初めてのソロコンをこうして配信ではあったけど見守ることができたのは本当に良かった。Jr.はいるけど、他のメンバーも居ないし観客も居ないから七五三掛くんが終始寂しそうで、うちわ持って飛んで行きたかった。あ、でも如恵留くん来た瞬間水を得た魚になったのが可愛かった。次またソロコンをやる機会があったら観客を入れて出来るといいね。

 

では。