終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

「ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-」京セラドーム大阪 7/2 MC

どうも。

 

ノートの下書きが終わったので先にMCを書いちゃう。面白かったからWEST担以外の人も気楽に読んで頂ければ。本編のレポは後日更新します。

※レポ主は関東人かつレポは手書きメモをもとにしたニュアンスなので、関西弁がおかしかったらすみません。

 

WEST「ジャニーズWESTでーす」

淳「暑いから水分摂ってな。「ヤバい!」と思ったらマスクも外してええからね」

重「ホンマにヤバかったら座ってな。「この人ヤバいんちゃう?」って思ったら近くのスタッフ呼んでな。でもめっちゃ元気なのに呼んだらアカンで?」

桐「実はバラードをしっとり聴いてただけ、みたいな」

淳「レコメンのクリアファイルを持ってる人がいたらつまみ出してた」

桐「レコメンのクリアファイル持ってる人めっちゃおるんよな(笑) レコメンで「持ってきたらつまみ出す」言うたのに(笑)」

重「Tシャツの人もおったで」

桐「クリアファイル10枚くらい持っとる人もいて(笑)」

重「欲しい人はお便り送ったらもらえるで」

 

重「あの、ホンマにごめんなさい。(ライブ中)盛大に間違えた」

桐「盛大に違うとこ歌ってましたね」

?「その前の淳太はどうしたん?」

淳「のんちゃんのパートでカメラ被っちゃって」

重「歌うのやめて説教する人あんまおらんで(笑) 頭押さえて(笑) 頭下げてるのに小瀧が頭押さえてくるの(笑)」

望「今日挨拶した?」

重「あー、あのー、今日は京セラに来ていただき(頭押さえられる)」

望「重岡です」

重「(気を取り直して)久しぶりのドーム!ほんまありがとう!上の方もちゃんと見えとるよ!」

神「心はすぐそばにおるで」

流「俺視力いいから!」

桐「どれくらい?」

流「2てん…」

重「そんなためなくても2.と来たら0やろ」

流「(視力検査の結果が)アルファベットだった頃やねん」

 

重「そういえば昨日イナズマ戦隊の丈弥さんが来てくれてん。でも昨日バタバタしてたから今日電話して。そしたらプンプン怒ってて。「お前なぁ!俺、昨日サングラスかけて、リーゼントで、おもろいうちわ作ったのに、誰も気づかへんのなんでや!!」って(笑) 全然気づいてもらえへんから、周りのファンの子にも「頑張れ!」言われて。でも誰も気づかへんから、凄い汗かいたらしくて(笑) んで、後半に(演出で)火が出るところあるやん?あれ見ながら「あいつら全員燃えへんかな…」思ったって(笑)」

望「ボケたのに気づかれへんのは一番恥ずかしいやつ」

濵「どんなうちわやったん?」

重「写真送ってもらった。頑張って切って貼ったんやろな。「応援してるで!」裏に「しらんけど」。どうしても見せたかってんけど、気づかれへんかったから燃えろって(笑)」

WEST「丈弥さんすみませんでした!!!」

 

淳「ミックスじゅあー(噛)、Mixed Juiceのさ」

重「じゅあーってなんやねん」

望「Juiceやろ」

淳「そんなに言う!?Mixed Juiceツアーの大阪公演にAぇ!groupの福本大晴が来てて、バックステージあたりの席におって。そしたら、その日にスパイダーマンの格好をした人が席におって、MCで「スーパースター来とるから見に行こうや」ってバックステージの方に行ったら、大晴は自分のことやと思ってずっとワイパー*1しててん(笑)」

重「照明さんが折角ピンスポ当ててたのに(笑)」

淳「俺ら全員ガン無視してもうた」

 

重「俺、最近勘違いが増えてきてさ、マスクするのが普通になってるやん?なんかもうマスクしとんのか分からんくなってきて、ガムをゴミ箱にペッてやろうとしたらマスクしててん」

桐「もう流星のこといじられへんよ」

流「いじんなよ!」

重「いじる!今日、流星がOP衣装のネクタイにめっちゃ水こぼしてて、そしたら鏡を見ながら「うん、いける」って。いけへんのよ」

流「ベスト着て隠れるからOKかなって」

望「流星のファンは(流星に)どんな教育をしてるんですか!?!?(???)監督不行届ですよ!?!?」

 

重「最近、流星、一眼レフ持って来てるけど、撮ってんの見たことない」

流「撮る暇ないねん」

望「ソファと一体化してたやん」

淳「昨日神ちゃんの誕生日やったけど撮った??」

流「………」

神「誕生日は!!!!!!1年に1回しかないねんで!!!!!!(クソデカボイス)」

流「ごめん!」

重「これでブチギレてるから怖い」

望「可愛い顔してブチギレてるのが一番怖い」

重「唐揚げのレモンの時みたいに怖い。みんなで唐揚げ食べてて、俺がバーッてレモンかけたら、神ちゃんが「誰かレモンかけた?(笑顔)」「俺かけたで」「ほな俺食べへんわ(真顔)」

神「基本食べ物には何もかけへんねん。シンプルイズベストで」

重「あれは悪かった!でも神ちゃん一回笑顔で聞いてくんねん。「誰がかけたん?(笑顔)ほな食べへんわ(真顔)」

WEST「こわ」

神「29歳はそういうのも受け入れられるようにします」

重「いや、かける方が聞くからええねん」

淳「食べ物で言うと濵ちゃん。最近何でもタバスコかけてない?」

濵「そうやね。チャーハンにタバスコ7回とブラックペッパーかけた」

桐「チャーハンそもそもブラックペッパー入ってない?」

重「かけるのがツウやと思ってそう」

桐「あと、今日「カレーにラー油かけるとうまいでー!」って楽しそうに言うてた」

濵「俺、誰かに迷惑かけたぁ!?!?チャーハンにタバスコかけただけで、こんな大勢の前で(言われて)…、迷惑かけたかぁ!?!?!?」

重「あとこの前さ(笑)」

濵「なんやねん!!(笑)」

重「ご飯食べてたら「うわー!面白い!…あ、美味しいや」って(笑)」

望「この前チャーハンとチャーシュー混ざって「チャンシー」言うてたやん」

重「あと俺、相槌を間違える人初めて見たんよ(笑) 「うん」と「はい」が混ざったんか知らんけど、「すんすんすん」って」

濵「ちゃうねん。「うん」と「そう」が混ざってん」

重「どっちでもええわ」

桐「濵ちゃんと後輩と、俺ん家でマリオカートしててん。俺ん家、キャンドル焚いてて、濵ちゃんが「ココナッツの匂い、めっちゃええな!」って近くで嗅いでたから、近くに(キャンドルが)あるの分かっとるはずやん。濵ちゃん、(マリオカートで)1位になって「よっしゃー!!」ってなったら髪の毛燃えてんwwww」

濵「何がみんな気を付けてって、(髪の毛が)燃えとるやん?気づかないんよ」

WEST「気づくやろ」

流「あーわかるわかる」

WEST「なんで分かるねん」

神「なんやこの天然コンビ…」

流「俺も風呂場でキャンドル焚いて、もたれかかって鼻声で歌っててん」

WEST「鼻歌な」「ただ風邪ひいた人や」

神望「ほ~た~~るの~ひ~か~~り~♪」

流「もたれかかって鼻歌歌って、(髪の毛が)燃えてて…気づかへん」

濵「分かるわ~。燃えてても気づかへんからホンマ気を付けて!俺が気づいたのは後輩が「あああ!!!頭が燃えてますううう!!!」って言ってくれたから。(1位になって)「よっしゃー!!」ブワアアアアア」

神「大事に至らなくてよかったよ(オカン)」

流「俺、言ってくれる人がおらんかったから…。風呂場にキャンドルは持ち込まん方がええよ」

望「濵ちゃんに会って、後頭部がチリチリやったから、「あれ、濵ちゃん(髪の毛)燃えたん?(笑)」言うたら「そうやねん…」」

重「ボケで聞いたのに」

流「(髪の毛が燃えると)魚が焦げた匂いがするねん」

望「嘘やろ」

桐「ホンマやで」

濵「シャンプーしても2日くらい匂い取れへんかった」

重「だから濵ちゃん自分の頭匂ってたんやな(笑)」

濵「皆さん、自分の頭匂うときどうします?」

神「まず匂わんねん(小声)」

濵「こうやって(全力で頭下げて)、こう!(全力で頭上げる)」

 

重「はい、主演させてもらいます。「雪女の髪が燃える」」

WEST「違う違う」

重「「雪女と蟹を食う」、テレビ東京系で、7月8日の0時…何分やったっけ。12分?」

望「まあ、0時に待機していれば見られますよと言うことで。僕は「刑事7人」という東山(紀之)さん主演ドラマに出させていただきます。右を見れば吉田鋼太郎さん、左を見れば北大路欣也さんと言う現場です。自分でもよく分からないです。見てください!」

 

本編のレポは後日更新するのでしばしお待ちを。

*1:福本くんの鉄板ギャグ