終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 名古屋 12/22 MC

コンサート本編の様子はこちら→Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 名古屋 12/22 レポ - まるで夜空の流れ星

 

JUMP「改めまして僕たちがHey!Say!JUMPでーす!よろしくお願いしまーす」

(知念くんがタオルで顔をゴシゴシしてて早速可愛いパレード開幕)

薮「JUMPコール聞こえてたし、オープニングも始まりと終わりで歓声あがったり嬉しいね」

有「光くんさ!『Star Time』どうしたの!?こんなん(再現)だったじゃん」

光「星のかけらが喉に…」

有「スターダストね」

薮「そういう事務所あるね。(光にしては)珍しいね。まあ一生懸命やってても入っちゃう時あるよね」

光「ボイトレしなきゃ…」

薮「ぷぅの着ぐるみ着慣れてきたよね」

裕「薮くん、羽とお尻なかったらただのブルーマンだよ」

薮「可愛いよね(お尻ふりふり)」

裕「薮くんいくつになるのー?」

薮「もうすぐ30歳!このくだりめっちゃやるよね」

裕「薮くんが下ネタ言う時に聞くんですよ。皆も聞いてあげてね」

有「もし暴走したらね」

薮「それ俺が街で暴走しなきゃだめじゃん。新幹線とか山手線とかでやるの?「薮くんもうすぐ何歳?」「30歳!」ってw」

裕「もう歳だから臭くならないように必死だよ、みんなのお尻の倍くらい臭いもん」(おい)

有「そろそろ(着ぐるみを)パジャマにできそう」

知「涼介の実家に行くとこう言うの出てきたよ」

有「狸の着ぐるみ出てくるよね」

裕「それ本物じゃない?」

山「そんな田舎じゃない!皮剥いで作らない」

薮「俺昔山田ん家行って山田の愛犬に指噛まれた!指千切れるかと思った。こうやって「可愛いね〜」ってやったら…(マイク入らない)」

雄「そこマイク使って」

薮「光とか学校終わったら大ちゃん家帰ってたよね」

光「大ちゃん家に1年くらい住んでた」

有「光くん、ウチの母ちゃんの飯バカにしてた!」

薮「善悪がわからない時期だったね」

知「大ちゃんの母ちゃんは」

有「なんで知念が母ちゃんって呼ぶの!?俺の母ちゃんを母ちゃんって呼んでいいのは俺だけだぞ!!!(早口)」

光「大ちゃんのババアは〜」

有「オイ!!!!!」

薮「海外だったら大変なことになる」

有「ジダンなら頭突きだよ」

光「大ちゃんのお母様は朝ご飯を和食か洋食かで選ばせてくれる。まあおにぎりは気持ち悪いから〜」

有「おい」

山「俺、洋食って言ったらコンビニのサンドイッチ出てきた。和だと何か聞いたらコンビニのおにぎりだったらしい」

有「たまには楽させてあげて」

雄?「あとふっかん家行きたい」

裕「ふっかの家遊びに行くとうちわ買ってくれるんだよね。俺買って欲しくて行ったな〜。リビングに飾ってくれるんだけど今もまだ飾ってくれてるかなー」

有「これ何回も言ってるけどさ、伊野ちゃんの実家行ってお母さんに「初めまして、いつも伊野尾くんと仲良くさせてもらってる有岡大貴です」って挨拶したら「見ない顔だねぇ」って言われた」

裕「ドラマのセリフみたいな」

伊「湯婆婆的な。そんな母ちゃんもいくつだ?50〜」

薮「大体皆そんなもんだろ」

山「雄也の家は皆金属バット持って出迎えてくれるんでしょ?」

薮「山田惜しい、鉄パイプだ」

有「初めて言われた言葉が「お前どこ中だよ?」だった」

雄「どんな家族だよ」

薮「光、他人の家にいて帰らないとか非行少年じゃん」

光「東京の家って広いからさ」

薮「圭人の家にベース置いてるでしょ?邪魔って言ってたよ」

光「でも圭人あれ弾いて作詞…?作曲してるもん」

知「ベースで作詞って、あれブルンブルンしか言わないじゃん」

裕「!? 可愛い!!!そうだね、ブルンブルンしか言わないね!!!」(オタクか?)

知「僕の家に来たことあるのは宏太くらい」

薮「マラソンしてて家近いから送ってあげて、お茶一杯出るかなぁって思ったら「じゃあね宏太〜」って。だから中には入ってない」

有「それよりマラソンが気になるんだけど」

薮「知念が俺ん家によく来る。俺の親父が知念に甘々なんだよ」

知「 AB型だから」

薮「そう。「知念くんは同じAB型だから、シンパシーを感じるんだ」って(笑)」

紅白、ジャニーズカウントダウン、フォーチュンのティントリップの宣伝。

薮「物持ちいいらしいよ」←色持ちでは?

裕「ちゅーしたら落ちちゃうかな…。え、試す人いる?」

薮「裕翔、嘘でもいいから「俺とする?」って言うんだよ」

裕「俺と…する?(笑)」

光「色も4色展開でね」

「詳しいね?」

光「私リップに詳しいから〜」

カレンダー(カンペガチ読み)、記憶屋、燃えよ剣、シンウルトラマン、僕はどこからの宣伝。

裕「主題歌もHey! Say! JUMPで歌わせてもらって」

薮「クールな曲だよね。時間は少し遅いけど疲れた体を裕翔で癒して」

裕「(笑)」

ジョセフの宣伝。

知「宏太が FNS第二夜のミュージカルコーナーに出るんじゃない?」

有「光一くんもやってたし」

知「京本も出てたし」

裕「イントゥジアン、ナァ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

有「声伸びるねwww」

伊「ミュージカルコーナーじゃないんだから(笑)」

裕「イントゥジアン、ナァ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

雄「伸びるねぇ」

薮「坂本くんと一緒に歌いたい」

JUMP「いいねぇ」

裕「夢が広がるなぁ」

薮「名古屋からTravis Japanについてもらってます」

Travis Japanと着替えが終わった山田くん登場。

TJ&山「どうもー!Travis Japanでーーす!(『瞳のスクリーン』のダンスをしながら)」

山「あの〜、 MCをもうちょっと短くしてもらってもいいですか?」

薮「ごめんごめん。Travis Japanは毎年キスマイについてて…、なんで山田もこっち向くんだよ(笑)JUMPに着くのはTravis Japanになってから初めてなんだよね?如恵留が廊下で「あーーー!!!JUMPのコンサート超楽しみだなぁーーーー!!!!」って言ってた」

如「違うんですよ!JUMPお兄たんが」

薮「待って!これには原因があって、普段トラジャはキスマイのバックについて、キスマイを「キスマイ兄さん」って呼んでるから、JUMPはどうしようか?ってなって」

如「光くんのご厚意で「JUMPお兄たん」って呼ばせてもらってます」

薮「大阪は「虎者」って舞台があって出れなくて、それが終わって5日間で覚えてくれたんでしょ?」

知「元太から「リハ楽しいです!」って写真が送られてきて、すごい嬉しかった!」

薮「俺は知念と元太に交流があったことにびっくりした」

TJ「僕たちもです」

元「この間Hikarくんに「トラジャってみんな23歳だよね?」って言われたんですけど」

JUMP「Hikarくんって何」

元「Hikarくんに言われたんですけど…違います!如恵留が 26歳で」

如「違います… 」

Travis Japan全員自己紹介しようって言う流れになる。

如「Travis Japan最年長25歳、川島如恵留です。宅地建物取引士の資格を持っています」

薮「いわゆる宅建だね」

有「えっ!?宅建持ってるの!?」

伊「不動産買っていい…?」

如「いやいや、伊野尾くんの方が詳しいと思いますよ」

薮「図面が書ける人と売れる人がいる…」

伊「宅建取るのすごいよ…」

如「アクロバットは知念くんを見習って、あの、体操のスポンサーじゃなくて…」

「「スポンサー」」

「アクロバットは知念くんを見習って、あの、体操のスポンサーじゃなくて…」

「「スポンサー」」

如「サポーター!やってたじゃないですか。僕もいつか一緒にやりたいです!」

知「僕に力があれば…」

薮「いいなぁ、俺も一度でいいからバク転したかった(小声)」

倉「松倉海斗と申します。趣味は音楽鑑賞、舞台鑑賞、ギター、ポエム…」

薮「サブカル多いな!毎日ヴィレヴァンにいそう」

有「ポエム聞きたい」

五七五で今の気持ちを言って、となる。

倉「名古屋のね光散らばる美しさ」

「「……………」」

薮「プレバトは出れないなぁ」

倉「一旦趣味から消します」

海「中村海人です!」

\キャーーー/

薮「人気あるんだな」

海「僕は誕生日が4月15日で有岡くんと一緒です!」

有「と言う事は牡羊座?一緒じゃん!!!」

雄「そりゃそうだ」

海「なので有岡くんのお母さんのことを「母さん」って呼びます」

有「いいよ。「母さん」はいいけど「母ちゃん」は絶対だめ!!!!!」

JUMP「なんでだよ」

 七「七五三掛龍也です。しめちゃんです。ありがたいことによくかわいいって言われます❤️」

薮「結構天然で、しめのせいで「トリニクって何の肉?」で 5回位叩かれた」

光「僕も別の回で一緒で、しめちゃんがミスって僕が叩かれた」

薮「他にない?セールスポイントとか」

七「そうですね…。薮くん大好きです❤️」

薮「!?!?(固まる→悶える) ミーチュー!!!! ……今すごいおじさんくさかった…(笑)」

裕「ミートゥーだと自分が好きってことになっちゃうよ」

薮「あ、そうだね。まぁでも自分もある程度好きだよ」

元「松田元太です。最年少で20歳です。皆さん知らないと思いますが、山田くんを尊敬してジャニーズに入りました!!!」

JUMP「知ってるよ!!!」

元「山田くんと同じステージに立てて幸(さち)を感じています」

薮「ポエマーはこっちなの?」

山「待って、トラヴィスって天然の集まり??」(バレた?)

宮「勉強はできないです」(如恵留以外)

有「元太と一緒に「トリニク〜」出たとき、女優の萬田久子さんが黒い帽子をかぶってて、元太が萬田さん見て、「有岡くん、あの方、JUJUさんですか?」って(笑)びっくりしたわ(笑)」

雄「その話、JUMPの楽屋で大ウケだったよね」

有「もうすぐ話したから」

閑「今日も元気なーーー!!!吉澤閑也てまーーーす!!!僕はーーー!!!」

山「待って待って(笑)ここ「学校へ行こう!」じゃないから(笑)」

閑「僕も山田くんが大好きです!携帯に山田くんフォルダがあって写真が入ってます」

薮「サマパラでソロ曲『ミステリーヴァージン』やってたよ」

山「本当!?嬉しいねぇ〜」

閑「最後に一発ギャグやります!」

薮「そこ山田じゃないんだ!?八乙女さん一派なんだね(笑)」

山「俺は絶対やらないからね(笑)」

〜一発ギャグをお楽しみ下さい〜

薮「一発ギャグにしては長かった」

閑「でもメンタルは強いです」

薮「以上、Travis Jap

宮「待ってください!薮くん!薮くん! 1人だけやらないのはやめましょう!!!」

知「もうカイトは要らん」

薮「やっていいよ!」

宮「宮近海斗です!あだ名はちゃかちゃんです。好きな食べ物はたらこスパゲッティ…青じそ抜きで。青じそ苦手なので」

Travis Japanが来年舞台をやる話。

宮「まだチケットとかはよくわからないんですけど」

JUMP「大丈夫!?解禁されてる!?」

宮「解禁はされてます!ただまだ詳しくは…」

薮「ウェブでってことで」

七「昨日らじらー聴いてたんですけど、伊野尾くん、後輩とあまり関わらないって話していましたけど、一回一緒にゲームしたことあるんですよ」

伊「………あ、君、その子か!?相葉くん家だよね?」

七「相葉くん家です」

?「なにその師匠みたいな言い方」

伊「俺が対戦ゲームで相葉くんをボコボコにしてはしゃいでたら、その後後輩にボコボコにされたんだ。その時の君か!」

Travis Japanが捌ける。

山「雄也、後輩が出てきた途端一言もしゃべらない」

知「すごい真ん中にいるじゃん、涼介」

有「俺らと一緒ちげえじゃねーかよ!」

山「気づいてないとしたらお前らだけだよ」

裕「キラキラしてるなぁ」

薮「羨ましいなぁ…うらやましい気持ちで捌けよう」

山「いい?やって」

薮「いいよ」

山「大ちゃん良いんだな?」

有「おう!思う存分やれ!悔いのないようにやれ!やりきれ!」

山「やりきるよ!」

有「後悔するなよ!」

山「後悔しないよ!!頑張るよ!!」

薮「うるせーよ(笑)」

山「みんな応援してね!」

有「イントロから頼むぞ!」

伊「イントロからキャーキャーいけよ!」

客席のライトが赤くなっていく。

山「凄え!ありがとう!」

有「泣くなよ!」

山「泣かない!」

薮「曲振るからな」(早よせい)

 

後半の様子はこちら→Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 名古屋 12/22 レポ - まるで夜空の流れ星