終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

ARASHI Anniversary Tour 5×20 4/19 東京ドーム MC&挨拶

どうも。

 

あけましておめでとうございます(?) 令和初の更新は、「ARASHI Anniversary Tour 5×20」4/19の東京ドーム公演のMCと挨拶である。本編レポはこちら→青春の全肯定〜ARASHI Anniversary Tour 5×20 4/19 東京ドーム公演 レポ - まるで夜空の流れ星

 

☆MC☆

嵐「嵐でーす」

翔「大野さんどうですか前半戦」

智「汗が目に入って痛い」

\(笑)/

智「いやマジだから」

翔「今日すごい熱気で。外も暑い?暑かった?」

\暑かった〜〜/

翔「暑いので水分とってね、あれ、ドームって飲食OK?」

和「まぁ隠れて飲みな」(え)

翔「知恵を入れ込まないで(笑) 相葉さんすごい汗だね」

雅「新記録更新してる」

翔「このままだとするめになっちゃうよ」

雅「前半の『アオゾラペダル』で翔ちゃんがピアノをピロピロピロピロ〜〜つてやったあと、「相葉さんお願いします」って振ったら、会場がクスクスクスクスってなる」

翔「曲の世界観を壊さないように相葉くんに任せないほうがいい?」

雅「俺の仕事だから、一生懸命やってるからやらせてよ」

和「相葉さんの顔がヘラヘラしてるからだよ」

雅「してないよ!(真顔になってから決め顔をする)」

翔「じゃあ一旦ニノで試しにやってみよう。(ピアノを弾いた後の設定で)皆さんに歌ってもらいたいです、では二宮くん」

和「じゃあ歌いましょう、せーの(棒)」

雅「こわいこわい!威圧感がすごい」

和「じゃあ、 everybody say!ってやればいいの?」

翔「じゃあ智くんは?」

智「では皆さん歌いましょう」

\(笑)/

智「だめだ、相葉ちゃんと俺はダメ」

雅「じゃあ松潤だ」

潤「はい歌わない人はすぐ見つけますからねー」

嵐「こわいこわい」「まるでパトロール

翔「あの合唱、本当にきれいだよね」

潤「それにしても揃いますね」

翔?「ね!この大きさで」

和「お客さんの大半は女性の方でしょ。女性の方が我々のキーで歌ってるわけだから大変だよ」

翔?「スタッフも歌ってくれたりして。今日も何人か歌ってた」

和「どこの会場か忘れたんだけど、 警備員も歌ってくれたのよ。「あーすも眩しいくらいに〜〜♪〜」(歌い終わってすぐにインカムで喋る)」

嵐「そんなことしてないでしょ(笑)」

和「いや、やってた」

翔「二宮さん前半終わってどうですか?」

和「順調すぎる。つまんないもん」

翔「自分が順調すぎてってことね」

和「いつも僕が万全の状態でコンサートに臨んでるから相葉さんのあら探ししてるの。でも今日は完璧。粗が全然ない。だからもう相葉さん見ない」

雅「見てよ。でも完璧でしょ?だから今日は僕のツアー初日です(?)」

嵐「????」

相葉君に迫りくる松潤(笑)

雅「 21本目にしてね(笑)」

潤「22本目です」

雅「すみません」

宣伝コーナーに入る。

翔「今年も「嵐のワクワク学校」やらせていただきます。今回のテーマは修学旅行で、生徒役にHey! Say! JUMPが来てくれます」

智?「 Hey! Say! JUMPは5年ぶり…?4年ぶりか」

翔「それこそここ(東京ドーム)でやりますね、ちょうど2ヶ月後位ですね。ぜひ来てください!そして 6年ぶりに「24時間テレビ」のメインパーソナリティーもやらせていただきます。場所は…」

和「両国国技館

翔「そうだった。あぶね、国士舘って言いそうだった」

平成の紅白番組からの、グッズのARシステムについての説明。

翔「今回のグッズが、あー、松潤どうぞ」

潤「……えっ!?!?!?」

翔「どうぞどうぞ」

潤「いや、どうぞどうぞどうぞですよ」

翔「いいの?」

和「いいのお母さん。お父さんがそう言ってるから」

翔「俺お母さんなの!?」

ARシステムの説明をした後にチケットホルダーの説明。

翔「デジタルチケットになって皆さんの手元に半券が残らなくなってしまったので、毎回写真を撮ってまして、思い出になるかと思って。毎回違うんですけど、今回のはこちら!」

メインステージの大画面に写真が表示される。嵐が全力でアイドルをやっている写真。相葉君は虫歯ポーズ、松潤は目元でピース、翔くんと二宮くんはいつも通りの笑顔、小野くんはほっぺに人差し指をさすあざといポーズ。

和「こっちの方がリアクションいいんだ(小声)」

翔「昨日の方ちょっと強面な感じだったからね。相葉さんと松潤、アイドルやってんなぁって思ったら、大野さんが1番やってる。俺とニノ何もしてないみたいじゃん」

和「ね!」

智「でも2人ともめっちゃいい笑顔だよ」

ニシパの宣伝からスイーツ部廃部報告(現在復活)

智「スイーツ部が廃部になってスイーツサークルになりました。」

雅「今まではパティシエさんが作ってくれたスイーツだったんですよ」

智「今日はコンビニケーキでした。でもね…クオリティー高いんだよ!!!!」

雅「ね〜〜!!!!」

和「松本さんがね、本部長にコンビニスイーツ入れてって言ってくれたんだよ」

智「明日はショートケーキ置いてあるかな?」

雅「また部になったら報告します!」

大野くんと松潤がはける。浅田家の宣伝。

翔「公開日って決まってないの?」

和「決まってない。多分いろんなスケジュールの兼ね合いじゃない?」

翔「僕も浅田さんに撮ってもらったことがあるのよ。だから僕も浅田ファミリーだから、後ろに(自分の写真が載ってる)雑誌を置いといて欲しい!」

和「わかった」

翔「ほんとに?ほんとに言っといてくれる?」

和「そのかわり、公開したら見て!」

翔「OK♡」

ラグビーの宣伝からの、NEWS ZEROの宣伝。

翔「もう解禁になったかな。 令和最後のZERO出ます」

和「平成最後じゃない?」

翔「…俺たまにやっちゃうんだよね〜〜…」

和「え、と言うことはさ、スケジュールの話していい?」

翔「いいよ」

和「月曜日に福岡でコンサートやって、そのままNEWS ZEROに出て、火曜にレギュラー収録して、また ZERO出るの?」

翔「ゾクゾクするなぁ〜!じゃあ、最後に相葉君もお知らせして」

雅「今日は生どら焼きを食べました(*'◇') リーダーはティラミス食べた」

和「生どら焼きって何?」

雅「あるの!そう言うのが」

 

本編はこちら→青春の全肯定〜ARASHI Anniversary Tour 5×20 4/19 東京ドーム公演 レポ - まるで夜空の流れ星

 

☆挨拶☆

メモを取っていないのでかなり抜けている部分があると思います。正確なレポではないのでご了承下さい。

翔「上の上から奥の奥までありがとうございます。満員御礼です。こっちから見えるペンライトの海って(ファンがペンライトを振る)、あ、ペンライトの波になりました(笑)本当に綺麗なんですよ。中学2年生でジャニーズ事務所に履歴書送った時に自分がみたかった景色はこれだったのかもしれない。いや、むしろこんな景色を見られるとは思わなかった。5×5 は語呂が良いから始まったのかもしれない。個人的には大学卒業や初の24時間テレビが重なって「これからも頑張らなきゃね」って話した 5周年。5×10では国立競技場でライブができた。7〜8万人も来てくれて、すごいところまで連れてきてもらえました。そこから11、12、13、14…と 20周年を迎えることができました。5×○の左の5が4にも6にもならず、5であり続けたことに意味があると思います。大野、櫻井、相葉、二宮、松本。この5です。これは譲れません。20周年を迎えましたが、まだ行くぞ。これから先、みんなにまだ見ぬ世界をお見せします。まだ見ぬ世界へ。まだ見ぬ世界へ…?嵐の10枚目のアルバム「Beautiful World」に収録されております『まだ見ぬ世界へ』、まだ聞いたことないと言う方は後でお買い求めください!(会場爆笑) 本日はありがとうございました」

(大野くんの挨拶だけTwitterで明確なレポが見つからなかったのでかなり大雑把)

智「今日はありがとうございました。僕はもう38歳なんですけど、どうやら実年齢より若く見られるみたいです。普通の38歳の顔ってどんな顔なんですかね?わからないので教えてください。みんなに若いと言われるこの顔休止中もキープしたいと思います。コンサート中思ったけど、こんなに優しい4人って他にはいない。もうね、愛おしい!」

\(笑)/

智「いや、本当に!それくらい僕は4人のことが大好きです。本当にありがとうございました」

雅「今日は本当にありがとうございました。僕は嵐が大好きです。コンサート中にみんなの顔見ると、本当にいい顔してて、たまに松本君は僕のことをパトロールの目で見てますけど(笑)でも今日は1度も松本ポリスに捕まらず、コンサート法に違反することなく最後まで楽しめました!ここであんまり言うと後で怒られちゃう…(汗)でもほんとに楽しかったです。ありがとうございました!」

和「今日はありがとうございました。僕から見た嵐って4人なんですよ。音楽番組とかテレビで見ると5人なんですけど、 4人が楽しそうにしてたり、かっこよく決めてたりするのを1番近くで見ている感覚なんです。だから4人。その4が3や5にならずにいてくれたから、僕はそこに入って皆さんが見ているような5人の嵐になっているんだと思います。オリジナルフォトセットの僕が撮った4人を見て下さい。イケメンですから。特に相葉くん。ピンボケしてるんで」

雅「おい!撮り直してよ!」

和「(笑)ありがとうございました!」

潤「まず初めに皆さんに伝えたいことがあります。…僕はポリスではありません!」

和「あいつ(相葉くん)が言ったんですよ」

雅「聞こえてたんですね、すみません(汗)」

潤「聞こえてるよ(笑)今日は本当にありがとうございました。 20年間の中で、きっかけはそれぞれだと思うけど、僕たちに興味を持ってくれて、出会ってくれてありがとう。大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也、僕。この5人でまだまだやりたいことがあります。皆さんに見せたい景色があります。皆さんに見て欲しい景色があります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。」

 

本編はこちら→青春の全肯定〜ARASHI Anniversary Tour 5×20 4/19 東京ドーム公演 レポ - まるで夜空の流れ星