まるで夜空の流れ星

満点のあの星空に もし神様がいるなら

ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/5 2部 レポ

どうも。

 

f:id:aishige_mari:20190220235717j:image

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」の横浜アリーナ1/5夜公演に行ってきた。同じ画像を貼り付けた同じような記事を連投して、しつこいようで申し訳ない。書きたいから書かせて。この記事も2回目と同様に、アドリブ演出や見え方の違いなどを中心に記していくので、コンサート全体の流れを知りたい方は1/4夜公演のレポ(ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/4 2部 レポ - まるで夜空の流れ星)を参照してほしい。また、この日の昼公演のレポ(ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/5 1部 レポ - まるで夜空の流れ星)も投稿済みなのでお時間があれば是非。

席はバックステージ寄りの下手側アリーナ席。昼公演の角度とはほとんど変わらないけど、前に出てきたって感じ。足元のスペースがスタンドと比べて広くてゆとりがあった。この日は初の1日2公演参戦で既に昼公演も参戦済で結構疲労が溜まっていたのか、開演前合唱する元気もあまりなく、わりとギリギリまで席で目を閉じておやすみタイムだった(笑) こんなグデっとした開演前もレアだった。そんな中で開演。

しつこいけどオープニング映像の淳太くんは本当に綺麗なお姉さんだな!!!横アリでオープニング映像の淳太くんを見て「おねえさーーーーん!!!!」と叫んでたりゅかみ担がいたら我々です。

 

・スタートダッシュ

・ええじゃないか

テレビ型風船が割れて登場。『ええじゃないか』の間奏アクロバットは濵田くん、神山くんともにバッチリ決まって大歓声! Fooooo!!!!

 

・パーリパリパリ 〜カタカナを叫べ〜

・挨拶

昼公演の『パーリパリパリ〜』でやらかした濵田くん、今回は大丈夫だった!(笑) 挨拶は全員分メモがあるので、全員分書いちゃうよ。

望「横浜の皆さん元気ですかー!(横浜の)夜公演は本日がラストでございます!皆さんこの調子で最後まで行きますかー!?OK、その調子でよろしく!」

流「(最後の捌け際)OK、その調子で最後まで○※☆…」

神「おそらく「最後までよろしく」と言いたかったんだと思います(笑) How you feeling now Yokohama〜〜!?神山智洋です!横アリ公演はこれ入れてあと2回しかありません。男性も女性も小さい子もみんなひっくるめて楽しめるか!? …ははは!(笑)(反応が良くて楽しくなっちゃったっぽい)(かわいい) その調子で最後までよろしく!」

濵「あけましておめでとうございまーす!濵田崇裕と申しまーす!皆さんあったまってきましたかー!?そいつは〜よかったです!(?) ちっちゃい子もたくさん来てました。いいことだけ盗んで帰ってね!では、中間くーん!」

淳「はーい!中間淳太でーす!じゃぁ細かく聞いてみようかな。今日楽しみにしてたって人元気ー?今日一緒に歌うよって人元気〜?一緒に踊りたい人元気ー?今恋人がいるって人元気〜?(おい)(小さくなった歓声) …減ったな!?頑張ろうね!センター元気?アリーナ元気?スタンド元気?横アリ元気?最後まで楽しんでいきましょう!」

桐「照史でーす!横浜ただいまー!皆さんの声、最初から聞こえてました。友達と喋ってて、『ええじゃないか』の「もう一回!」の所だけ言ってる人も1部分ですがいました(笑) 今日は1回どころではなく、100回、200回と盛り上がっていきましょう!いつものお願いします!今日も元気に!?(\豚足ピース!/)×3 最後までよろしく!シゲちゃーん!」

重「どうもー、重岡でーす!(大歓声に応えて)ありがとう〜!(手を振る) 年明け一発目に5周年ツアーに来てくれてありがとうございます。今日は楽しんでいってください!準備はいいか!?(大歓声)(めっちゃ嬉しそう)めっちゃ調子ええやん!!!その調子で最後までよろしく!」

重岡くんがこの3回の中で一番楽しそうだった…やっぱり歓声が大きいと本人達もアガるんだね。

 

アカツキ

・Drift!!

・赤いマフラー

特に演出の変更点は無し。

 

・映像

①「全力チャンネル」

足つぼダンス(足ツボマットの上でダンスをする)(かみしげりゅせじゅん)

②「WESTV!ショッピング」

今回は濵田くん。

濵「マスクの上にうどんを置いて、こうやって撫でます!」

→不正解。両サイドのツインに引っ叩かれる。えっ、ツインに引っ叩かれるって全人類の願望じゃん…ツインに引っ叩いてもらうには濵田崇裕にならないといけないの…(そこ)

③「全力チャンネル」

熱々Tシャツ(神山くん)

④「全力チャンネル」

お酢そうめん(小瀧くん)

⑤赤ちゃんパンダニュース

今回のパンダは桐山くん。

濵「くい・しんぼうです。今からご飯なんですよ」

淳「貴重な瞬間が見られますね」

濵「餌はししゃもです」

淳「えっ…ししゃも食べるんですか、パンダって」

濵「食いしん坊なんで。ナイフとフォークを使って食べます。教えてないんですけど使えます」

淳「教えてないんですか!?」

綺麗にししゃもと付け合わせを食べる桐山パンダであった。

⑥星座占い

 

・コント

今回も長すぎるのでアドリブ部分だけ。コントの全体を知りたい方は1/4夜公演のレポ(ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/4 2部 レポ - まるで夜空の流れ星)を参照。

小瀧獅子舞登場。

望「本体はこっち(獅子舞)なんですけどね」

淳「じゃあお前はなんやねん」

望「男前です」

淳「やかましいわ」

Westterでエゴサ

重「「淳太 実家」ってやって」

桐「「爆発」も入れて」

淳「やめろ、おかんおんねんまだ」

プライペート画像は下から撮った重岡くんの顔面のアップ。

望「顔の面積的に空母やん」

\空母wwwwwwwwwww/(この日1番の大ウケ)

重「誰が空母よ!!ミサイル撃つわよ!?」

望「鼻の穴からミサイル?」

重「鼻の穴からミサイル撃つわよ!?」

だんだん「乙女座の赤がブス」と言う投稿が増えてくる。

桐「空母、ブスって言われてるよ」

重「空母じゃない〜(泣) あんたもブスだから!」

桐「天秤座さん、どっちがブス?」

淳「前向いてみ?どっちもブスや」

重「空母じゃない〜〜(泣) 空母やめて〜〜(泣)」

流「もうやめようぜーーー!?!?…気分悪いわ」

神「トイレ?」(おい)

逃げ出した乙女座ちゃん(赤)をライオンさんが四足歩行追いかけるところでたてがみが取れる(笑)

乙女座ちゃんに矢が刺さって『初恋』に入る前。

流「乙女座…」

重「いいの、ライオンさん。だって私のこと好きなんでしょう?」

〜『初恋』〜

重「私…みんなと一緒にもっといたかっ…」

3回目でも死ぬほど笑ったし死ぬほど発狂した最高のコント(当方しげりゅせ担)、一刻も早く盤化を望みます。

 

・粉もん

小瀧くんがいきなりエアロスミスの『I Don't Want to Miss a Thing』を歌い出す(笑) ちゃんと歌いなさい。重岡くんやたらスカートひらひらさせてたけど機嫌良かったの?

 

月詠

・僕らの軌跡 〜ジャニーズWEST 列島縦断〜 

月詠人』の台宙は今回も大成功。最後まで怪我ないように頑張ってね。『僕らの軌跡〜』の最初の掛け合いの淳太くん、素っ頓狂な声で言っててどうしたの(笑)

 

・ズンドコパラダイス

プリンシパルの君へ

・Ya!Hot!Hot!

・バンバンッ!!

スタトロ・アリトロタイム。今回はアリーナ席だからスタトロではなくセンター側を見てた。『バンバンッ!!』の大サビ前の「バババババババン!」ってところで小瀧くんが撃たれるふりをしててめっっっっちゃ可愛かった。偶然にも私は小瀧くんを狙って撃つふりをしてたので尚更楽しかった。

 

・ホメチギリスト

曲前に小瀧くんが「1月30日発売の〜」って曲紹介するんだけど、

望「11月…」

って言い出して総ツッコミを食らう。

望「11から10引けば1やから」

と謎の言い訳をしてから気を取り直して曲紹介をした小瀧くんであった。

 

・MC

重「誰が空母やねん!そんな単語よう出たな」

望「面積的に空母やん」

流「空母wwwwwwwwwww」←ツボった

淳「あのコーナー、何が出るか俺らも知らんからな」

重「あのコーナーで使う写真、出したやん?自分で出したのはわかってんねんけど」

桐「シゲと濵ちゃんのが多かった。あと、何故か望の自撮りがめっちゃある」

淳「勝手に撮るの流行ったな」

重「楽屋で100枚位」

神「空母の写真俺ちゃうかな〜。多分シゲから送られてきた(笑) おもろいから保存したんやろな」

重「ふざけてそんなんばっかしてるからなあ。多分濵ちゃんとか(俺の)やばいの持っとる」

濵「持っとる」

桐「出した?」

濵「出した!でも全然使われへん。多分俺のツボなだけやん。友達やったら見せてあげれるんやけど」

桐「まぁでもここにいる人みんな友達みたいなもんや」

望「えー、さっきの写真出せへん?」

重「やめろ」

写真が出る。画面を見る重岡くんのつむじが可愛い。

桐「鼻の穴に吸い込まれそう」

鼻に寄るカメラ。

重「おいやめろwww ミサイル飛ばすぞ!この角度おもろいからみんなも帰ったらやってみて」←やらんわ

『Drift!!』の振り付けの話。

神「テーマが車なんですよ。普通は右ハンドルやからそれで作ったんやけど、淳太が「俺左ハンドルやねん」って言って、「あー確かにスポーツカーは左ハンドルやな」って」

淳「振り付け全部変わった」

神「最後にエンジン切って、シートベルトとって、ドア開けて、降りて、ドア閉めて、鍵閉めるっていうの全部左ハンドルにした」

望「淳太の余計な一言で」

重「このボンボンが!」

淳「だって左ハンドルやから!!!」

重「こいつ小銭見たらつば出るらしいで」

淳「なんやそれ」

桐「マイナスイメージ(笑)」

重「おかん大理石やろ?」

淳「ちゃうわ」

望「そうなんや(小声)」

淳「そうなんやちゃうねん」

神「ただ、のんちゃんが免許持ってないからどうしよう思って」

桐「お前はサイドカーみたいなの乗っとけ」

望「良いし。免許買うから」

WEST「「買えへんわ」」

望「え、免許ってAmazonで売ってるやろ?」

WEST「「売ってへんわ」」

望「通いたくない。俺「通(う)」って文字嫌いやねん」

重「なんでやねん。交通ルールとかわかってへんもんな」

望「交通の通は「通」って文字やもん!!!」

『赤いマフラー』の映像の話。

重「初日は誰も知らないやん?最後に「昨:あきと」って出る直前めっちゃ緊張してて(笑)」

桐「こういう時お客さんがわーって言ってもすんってしてた方がかっこいいやん?でも嬉しすぎて(全力ガッツポーズ)」

望「苦手な目もちゃんと描いてたもんな」

桐「せやね。目ってすごい印象変わるから!パリピポくんもサングラスしてたし」

重「濵ちゃんもめっちゃ変わるから」

濵田くん、一重になる。

桐「切り傷みたい」

濵「流星歌うときこんなんやん」

流星くん、なんとなくその時の真似をする。えげつない美にどよめく横アリ。

桐「ずるいわぁ」

淳「不倫した男は違う(語弊)」

流「濵ちゃんめっちゃ(「黄昏流星群」を)観てくれて」

濵「ほんまにあれが週一の楽しみやった」

節約ロックの宣伝。

重「空母みたいな顔で出てます!KAT-TUNの上田くんも暴れ倒してます。ぜひ見て下さい!」

なかなかはまかみしげが捌けないな〜と思ったら、

桐「今日ある人たちが来てくれてるよな」

どよめく横アリ。なんと、なにわ男子が持ち衣装で登場!

桐「こういう時って私服ちゃうの?」

丈「私服です!しまむらで買いました」

自己紹介したら?となったので7人の自己紹介。

西「西畑大吾です!桐山くんとは「マリウス」と朝ドラで共演させていただきました」

大西「勢いは西から、愛は大西から。笑顔ピカピカ17歳、大西流星です!なにわ男子では 1番アイドルしてると思います!」

重「してるしてるぅ〜〜!」←オタクか

長「安心安全の笑顔をお届けしています!長尾謙杜です! 20歳になったら濵田くんとバス釣りに行くのが夢です!」

濵「お年玉1,000,000円あげる」

淳「そんな金ないやろ」

大橋「プリン食べ過ぎておしりプリンプリン!大橋和也です!」

道「道枝駿佑です。メンバーカラーは小瀧くんと同じピンクです!よろしくお願いします!」

恭「縦+横=ハイ、卍!どうも、高橋恭平でーす!」

WEST「「なんやそれ」」

恭「縦+横=ハイ、卍っすね」

丈「なにわ男子最年長、藤井流星くんと同じメンバーカラー青で、お笑い担当の藤原丈一郎でーす!」

神「ちゃうちゃう、流星はビジュアル担当やから」

丈「あー、一緒やな」

重「なんでお前そんな達者なん?」

淳「新曲できたんでしょう?」

丈「そうなんですよ」

淳「せっかくやから歌いなよ」

なにわ「「良いんですか!?」」

濵「よし、行くか」

淳「お前ちゃうわ。なにわおじさんや。…俺もやけど(小声)」

 

ということでセンターステージでなにわ男子のオリジナル曲『ダイヤモンドスマイル』を披露!連番した神山担ちゃんは西畑担も掛け持ちしてるから、私も西畑くんの赤にライトをチェンジして盛り上げた!何かの虫の知らせかのように会場で双眼鏡を購入した神山担ちゃん、買っておいて本当に良かったね…!ところで最近なにわ男子の勢い凄いよね。関西のメディアのみならず全国ネットの番組にもバンバン出てるし、藤原くんと大橋くんはshowroom配信も始めたし。関西Jr.って東のグループのファンにはあまり浸透してないんだけど、最近はTwitterのJUMP垢やSexy Zone垢でもなにわ男子の話題がちらほら出てるから、やっぱりメディア出演って凄いな。話逸れた。

 

・間違っちゃいない

・ONI-CHAN

・100% I Love You

なにわ男子のパフォーマンスが終わって、後半スタート。『間違っちゃいない』は大きなトラブルもなく!『ONI-CHAN』は最後くらいコールしないと!と思って(今まで見ることに必死で出来てなかった)双眼鏡構えながらなんとかコールした。『100% I Love You』は昼公演とアングルが同じだからスモーク噴射がまた流星くんがよく見えるアングルで、楽しそうに噴射する流星くんを双眼鏡で微笑ましく眺めてた。

 

愛の奴隷

・アカンLOVE 〜純情愛やで〜

流石になれたと思って双眼鏡見たら流星くんのボディーラインがエロくて目を背けた。全くなれてなかった。『アカンLOVE〜』の間奏のアドリブは、濵田くん「ムギュ、ムギュ」→小瀧くんも同じような感じ→神山くん、超ハイレベルなダンス。フィニッシュポーズがこれ↓。

f:id:aishige_mari:20190222030203j:image

最後に桐山くんが「飛んで!(おっぱい揺らすため)」って言ったら重岡くんが胸を張ってぴょんぴょん跳ねる(笑)

桐「ない、ない!お前はない!」

 

・YSSB

・傷だらけの愛

昼公演まではサングラスかけてた小瀧くん、何故か今回はなし。レポ読むとそれ以降もかけてないっぽい…?

 

・We are WEST!!!!!!!

・青空願ってまた明日

最後の挨拶は桐山くん。

 

・OH LA LA

・人生は素晴らしい

・ラッキィスペシャ

再びのスタトロ・アリトロタイム。『ラッキィスペシャル』でまた昼公演に引き続き淳太くんが全力で「うんちょこちょこちょこぴーーーー!!!!!」って言ってたんだけどブームなの?(笑) あと曲の終盤に小瀧くんが流星くんを呼んで、あらツイン( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)、と思ったら、最後の「おーしまい♡」を流星くんに言わせてたぁああああああ(頭抱) これ以降毎回違うメンバーに振ることが多くなってきて、今後も恒例になるのかな。最後の銀テープ発射前、重岡くんが簡単に挨拶するんだけど、今回すごい熱気で、それに煽られるように重岡くんもめちゃくちゃテンション上がってた。やっぱみんな歓声が大きいとメンバーも滾るんだな。そして超個人的な情報だけど1年半ぶりに銀テ取れた。終演後に会った重岡担の相方に1本あげた!

 

ということで、1回目から合わせるともうかれこれ2万字は書いたであろうWESTV!レポ、終了。簡単に覚えてる範囲で感想を…。

先ず、コンサートそのものに関しては、去年のWESTivalがかなりジェットコースター的な物凄い体力の使う(褒めてる)公演で、それを踏まえてどうくるかな〜と思ってたけど、割と近い路線でそれを超えてきた。まあしげりゅせ担だからコントでの体力の消耗が恐らく周りより激しいのもあるけど、初見の夜は本当にヘトヘトだった(笑) でも疲れるだけではなくて、その分めちゃくちゃ盛り上がるし楽しくて、心地よい疲れだった!テレビの中から出てきて、カタカナを叫んで、ドリフトして、ザッピングして、獅子座と乙女座が恋に落ちて、粉もんパーティーして、刀剣男子が出てきて、褒めちぎられて、人生肯定して、乙女ゲーム始まって、女子アイドルになって、T.M.Revolutionになるって、なかなかぶっ飛んだコンサートだよねぇ。多分『初恋』の歌割りの都合とはいえ、しげりゅせが恋に落ちる展開にしてくれたのは本当にありがとうございました、2019年はしげりゅせの年でした(まだ2月)。我が生涯に一片の悔いなし。

あと、今回申し込んだら3連続の公演が当たって、まさかの昼夜参戦を初めてした。体力もつのか本当に不安だったけど、寧ろ5日昼より夜の方がめちゃくちゃ元気だったから人間って不思議だね。家帰ってドッと疲れがきた記憶があるけど(笑) あと飽きちゃうかも心配だったけどWESTV!、マジで全然飽きない、ヤバい、最高(語彙)

 

ということで本当に本当にレポ終わり!なんか大阪最終公演で5周年の現場の存在を匂わせたらしいけど、早く公式発表してね。最後に宣伝で申し訳ないけど、1/4夜のレポ(ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/4 2部 レポ - まるで夜空の流れ星)や1/5昼のレポ(ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/5 1部 レポ - まるで夜空の流れ星)も是非読んでくださると嬉しいです。

 

では。