まるで夜空の流れ星

満点のあの星空に もし神様がいるなら

ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/4 2部 レポ

どうも。

 

f:id:aishige_mari:20190216022006j:image

 

年明け一発目に「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」の横アリ公演に3公演連続(1/4夜→1/5昼→1/5夜)で行ってきた。まさかこんなに当たるとは思っておらず、最初は体力が持つかとか、飽きっぽい性格故3回も観たら飽きないのかといろいろと心配していたが、結論を言ってしまうと3回とも死ぬほど楽しかったからぐだぐだ言わずにとっととレポを書いてしまおうと思う(3回もあるし)。

 

今回の席は、メインステージの脇みたいな、本当にメインステージを上手側の真横から見るような、見切れ席みたいなスタンド席。スタトロのためにスタンドまで上がる階段が近くて、本当にすぐ近くをメンバーが通るから割とお得感がある席ではあった。ただ、やはりあまりにも真横すぎるから、どうしても見えない演出があったりもした。初見にしてはなかなかクセが強い席だった。今回のレポは、あくまで「この席からの視点」で書くので、見えなかった部分のレポは省略する。別の回の席はしっかり演出が見えたので、後日更新予定の別の回のレポもセットで読むとさらに楽しめるかもしれない。

 

開演前、昨年の「WESTival」の横アリ公演ではなかった合唱(後日濵田くんによって「ジャスミングアップ」と命名)があって、高まった!だいたい開演10分前くらいから始まった。『ええじゃないか』、『粉もん』、『ホルモン〜』だった気がする。私が言った回全部それで合唱が起きてた。『ホルモン〜』の途中で客電が落ちて開演!

 

・オープニング映像

アルバムのジャケ写に出てた、テレビスタッフに扮したメンバーが登場。だから淳太くんと濵田くんは女装してるし、流星くんは黒い(笑) 淳太くんがあまりにもきれいなお姉さんだった。全員が集まってカチンコを鳴らしてコンサートスタート!

 

・スタートダッシュ

メインステージの中央にあった大きなテレビ型の風船が割れて登場!!!毎回インパクトがある登場だな。衣装は白と青を基調にしたさわやかな衣装。なんかNEWSのサッカーソングの衣装にありそうだった(伝われ)。よく見ると誕生日の数字とか入ってるんだよね!流星くんは818だからすぐわかった。あと「NOW ON AIR」って書かれてた。芸がこまかい。

 

・ええじゃないか

センターステージへ移動。間奏では神山くんが華麗にアクロバットを決めて濵田くんも…って思ったらやらなかった。えぇ〜(笑) さらにバックステージへ移動。

 

・パーリパリパリ 〜カタカナを叫べ〜

いきなり声を出させる曲が続くよ!!!「テンション上がって」\キターーー!!!/であんなにテンション上がるとは思わなかった。想像の500倍楽しかった、この曲のC&R。

 

・挨拶

毎回恒例挨拶。望→流→神→濵→淳→桐→重の順番。淳太くんだけメモが残ってたので。

淳「昨日楽しみすぎて寝られなかった人、元気ー?逆によく寝た人、元気ー?淳太くん、生で見たら意外とかっこいいと思った人、元気ー?…気づくの遅えよ!!!」

最後の重岡くんが指を鳴らして次のブロックへ(この公演では指パッチンのSEが出てなかった)。

宇宙を駆けるよだか」の劇中の、神山くん演じるしろちゃんが飛び降りる映像が流れる。

 

アカツキ

センターステージの上にある柵みたいな装置が光ってとても綺麗だった。あれ照明だったんだね。コンサートだと低音がより響いて良かった。

 

・Drift!!

神山大先生が振付を手がけたと事前に発表があった曲。めっちゃ楽しみにしてた。やっぱり動きが多い難易度高めの振付。カッコいい!!最後に桐山くん、神山くん、濵田くん、小瀧くんがドルフィンやってて、それがかっこよかった!!!重岡くんと流星くんも出来るのでは…?と思ったけど多分淳太くんだけ出来なくてフォーメーションの都合上2人もやらない方に入ったのかな…という勝手な推測。小瀧くんが1番のラストのソロパートでがなるの、めっちゃいい。

 

・赤いマフラー

メインステージに戻る。重岡くんと流星くんのハモりが尊さを極めてた(しげりゅせ担)。この辺まで神山くんとかのマイクが不調だったらしい、全然気づかなかった…(ごめん)。後ろでアニメーション映像が流れてたみたいなんだけど全然見えなかった…最後に「作:あきと」って出てたのは、バクステ側のモニターから確認できた。桐山くんが描いてたんだね!

 

・映像

テレビをザッピングしてるみたいに、色んな番組が矢継ぎ早に流れる映像。途中で一瞬「重岡大陸」って番組があったんだけどすごい気になった(この番組だけコーナーがなかった)。

①「全力チャンネル」

ぐるぐるバットからのビーチフラッグ(しげりゅせ)

②「WESTV!ショッピング」

初見の便利グッズを30秒以内で紹介する。不正解だとスリッパで叩かれる。因みに不正解でも正しい使い方は発表されない。今回は小瀧くん。

望「これは餃子の皮を巻く道具です」

→不正解。

③「全力チャンネル」

熱湯に浸したTシャツを着る(無理でしょ…)(淳太くん)

④「全力チャンネル」

お酢そうめんを食べる(濵田くん)

⑤赤ちゃんパンダニュース

キャスター役は神山くん、リポーター役は淳太くん、飼育員役は濵田くんで固定。パンダ役が残り4人でガチャ。今回は流星くん。

神「赤ちゃんパンダが生まれました。現場の中間さん」

淳「はーい、現場の中間でーす。飼育員の濵田さんに来ていただきました」

濵「よろしくお願いします」

淳「この子が赤ちゃんパンダですか?」

濵「はい。この子はりゅうぽん(流星くん)です」(名前が既にかわいい)

(アクセサリーいっぱいのチャラパンダりゅうぽん。スマホで自撮りしてる)

濵「これ全部貰い物なんですよ。ファンの子がプレゼントしてくれて」

淳「プレゼントなんですか(  ˙-˙  )」

濵「あとこの子はすぐナンパしちゃうんですよ。あ、目当ての子見つけたみたいですね。(ジェスチャーを通訳) 番号交換する?俺の教える?君が教える?…あ、俺が教える。0、9、0あーーーーここからはプライベートなんで」

淳「一旦お返しします(汗)」

⑥星座占い

完全にテンションが「めざましテレビ」(笑) 1位が天秤座、5位から11位は「大切な所に行けないかもしれません」、12位は乙女座でラッキーアイテムはコテ。この部分は全公演共通。

 

・コント

両手に銀のトレーを乗せた、教会の壁画に描かれてそうな麗しい淳太くんが登場。

淳「やったー!!占い1位だったー!!あ、皆さん申し遅れました。私は天秤座です。今日は100年ぶりの12星座同窓会なんです。にしてもみんな遅いなぁ」

神「おーい!」

赤いパーカーに赤いズボンにカニの被り物を被ってカニのハサミの手袋をしたカニちゃん(神ちゃんのイントネーション)が登場(超かわいい)。因みに神山くんはカニアレルギー。

淳「蟹座遅いよ」

神「ごめん、俺横歩きしかできへんから」

淳「あー、まあ前にあるけたほうが早いもんな」

神「……まあ歩けるんやけど」

淳「歩けるんかい。普通に歩けばええやん」

神「イメージ戦略」

淳「めっちゃキャラ守るやん」

ライオンの被り物(かわいい)、上下白スーツのイケメンライオン流星くん登場。

淳「獅子座や!やっぱり獅子座はかっこええなぁ」

流「え?」

淳「いや、獅子座はかっこええなって」

流「しし座ちゃうねん。(淳太くんに顔近づけて)……Lion(ウィスパー)」

淳「同じやん。要するに獅子座やん」

流「獅子座やないねん。……Lion」

淳「わかったから」

獅子舞を被った黒子小瀧くん登場。

望「どうも、獅子です」

淳「なんでしし座が2人もおんねん」

望「メインはこっち(獅子舞)なんですけど」

淳「お前はなんやねん」

望「弟子です。(獅子舞を指差して)獅子!(自分を指差して)弟子!」

淳「韻踏むな」

?「そういえば乙女座ちゃんは?」

メインステージ上段がせり上がって頭にお揃いのリボン、ワンピース、白いハイソックスで桐山くん(水色)と重岡くん(ピンク)が『バレバレンタイン』に合わせて踊りながら登場。

淳「なんで乙女座も2人おんねん」

桐「乙女座の双子」

淳「ふたご座でええやん。こういう時は片方がかわいいはずなんやけどな(藤子?)」

重「可愛い子に意地悪するのは100年前と変わってないわね」

ケンタウロス姿の濵田くんが馬の足音とともに登場。

淳「射手座のメインってこっち(弓矢)やん。でもこっち(馬)にしか目が行かへん」

?「今日のWESTVの占い見た?」

?「あれめっちゃ当たるらしいで」

神?「ほら、5〜11位の星座、誰も来てへん」

淳「無理矢理すぎるやろ」

神山くんがスマホいじってる。

淳?「何見てんの?」

神「スマホ。すぐ画面割れる」

淳「だろうな」

神「 SNS見てる」

WEST「「「SNS?」」」

神「知らんの?めっちゃ流行っとるで?Westterってやつ」

WEST「「「Westter??」」」

神「単語入れたらそれに関連する記事が出てくるんよ」

モニターにタイムラインが出てくる。「獅子座イケメン」とか「蟹座かっこいい」とかさまざまな投稿が流れてくる。ユーザー名が曲名になってて芸が細かい。すると「人気アイドルのプライベート流出!?」みたいなよくあるスパムアカウントのツイートみたいなのが出てくる。

神「人気アイドルのプライベート流出やって(汗) …見てみるか」

クリックすると、流星くんの自撮りが!

流「ハワイのやつや」

望「モアイ像や」

神「珍しく盛れてない」

桐「(彫りが深すぎて)サングラスかけてる」

流「もう次行って!次!(汗)」

エゴサを続けると、「乙女座の赤がブス」という投稿が続く。

WEST「「「やーい、ブス!」」」

重「ブスやないもん(泣)」

流「もうやめようぜ!?」

WEST「「「!?!?」」」

流「乙女座はブスやない。…俺、乙女座のことが好きやねん」

望?「ここで告白!?」

5人「「「そうきたか!!!」」」

重「…!? ライオンさんだって私のこと馬鹿にしてるんでしょ!?」

流「してへん!」

重「うっ…うわーーーん!!(泣)(走って逃げる)」

流「待ってくれ!(四足歩行で追いかける)」

淳「四足歩行や」

望「いやーめでたいな。祭りやな!(獅子舞をかぶって踊りだす)」

淳「なんやお前」

望「俺のことを止められても2人の事は止められない(再び踊りだす)」

神桐濵 (一緒に踊りだす).

淳「踊り方の癖が強い! 2人とも行ってもうたで?」

桐「ちょっと男子!乙女座はここにも1人いるわよ!」

濵「…まぁ2人で1人が行ったから1人居るわな」

桐「私に告白したい人ー!」

4人「「………。ちょっと待って。コソコソコソ」」

桐「こそこそって言う人おる!?」

濵「乙女座。俺がお前のハートを射抜いたる(矢を放つ)」

桐「わっ!?(避ける)」

4人「「クッソ!!!!」」

桐「くそって何よ!?私、そういうマジな男、好き」

4人「「…………。逃げろーーー!!!」」

 5人ともメインステージから退場。センターステージに重岡くんと流星くん。 逃げようとする重岡くんの腕を掴む流星くん。

重「離してよ!」

流「離さへん!!」

重「なんでこんなところまで追いかけて来t」

重岡くんの腕を引っ張って抱きしめる流星くん。BGMは『プリンシパルの君へ』オルゴールバージョン。

重「ううう………(泣) ライオンさんのたてがみ、あったかい…」

流「やっとお前も主役になれたな」

重「そういうのは、目を見て言って…?」

重岡くんの両肩を持ってじっと重岡くんの瞳を見つめる流星くん。明らかに照れてて流星くんの目を見られていない重岡くん。

流「……好きだ、乙女座」

再び抱き合う重岡くんと流星くん。すると、重岡くんが流星くんから離れて、

重「もう!私、ライオンさんに心を射抜かれちゃったみたい!」

一瞬暗転。明転すると重岡くんの左胸に矢が刺さっている。

重「…え?なんで私に矢が…?(倒れこむ)」

流「(重岡くんを抱えて)乙女座!?」

5人がやってくる。

5人「「「あ。」」」

濵「さっき俺が放った矢や」

神「お前っ!!!(濵田くんの首にハサミを向ける)」

流「やめろ!こんなことしたって乙女座は戻って来おへん。乙女座は俺の初恋やったんや」

 

・初恋

ええええええええええええ(  ˙-˙  ) いやいやいや、「そう来たか!!!」もいいところよ。まさか『初恋』もこんな使われ方するとは思ってなかったと思うわ(笑) サビの重岡くんの「I love you so」で爆笑するとは思わなかったわ(笑) そしてサビ最後の獅子舞に全部持っていかれた、あれはずるい(笑) なんでこんなバラードなのにモニターに全部獅子舞が映ってるの、本当カオス(笑) そしてビブラートで獅子舞の顎を動かす芸を最初の会場の横アリの時点で身につけてるの本当もう(笑) とひたすらに大草原だった。

 

重「みんなのこと、大好きだっt…(息絶える)」

6人「「「乙女座!!! ああああ(泣)」」」

重「………あれ。(起き上がる) あれ?矢が刺さってるのに生きてる!?…はっ、もしかして!(胸元からコテを出す) このコテが私のことを守ってくれたみたい。信じてみるものね、ラッキーアイテム」

淳「いや、コテ持ってたんかい」

\チャンチャン♪/

望「乙女座も生きていたことやし、みんなで粉もんパーティー、やりますか!」

 

・粉もん

 12星座の面々が外周にやってくる。近くに獅子舞が来たんだけどもう笑っちゃうんだわ(笑) 重岡くんがスカートひらひらさせてたのが凄い印象に残ってる…重岡くんって…そういうことするんだ…。最後に、

濵「ちょっとこれ(馬の下半身)持ってて」

淳「分かった」

濵田くん、馬を取って茶色タイツ姿に(笑)

濵「ほな、行こか」

淳「え!?!?取れるん!?!?」

 

月詠

メインステージ上段の障子の後ろから登場。なんと障子の後ろの小瀧くんが見えるというラッキー席。和服衣装がカッコいい!!刀も持っててまさに紅白で見た刀剣男士のよう。途中でメインステージに幕が下がって立てをしてる様子がシルエットで映し出される…みたいな演出なんだろうけど、なんと幕の後ろが見えちゃう超ラッキー席!!!普通に殺陣やってるきりこたカッコよかったよ…。そして最後に上着を脱いで、台の縁に立って、2人同時に台宙!!!これにはビックリ!!!(特にアクロバットのイメージがない小瀧くん) SUMMARYみたいなステージだった。

 

・僕らの軌跡 〜ジャニーズWEST 列島縦断〜

バックステージの濵田くんと中間くんの掛け合いからスタート。衣装はさっきのきりこたの衣装とはまた違った、メンバーカラーのノースリーブ和装。腕フェチには堪らないであろう衣装。飾り帯の形が一人一人違うのすごい!流星くんは蝶結びみたいな形。なんか、分かる。途中で三味線持ち始めたから「お!弾くの!?」と思ったら弾かずに踊り始める(笑) 置いていかれる淳太くん。

淳「弾かへんのかい!!!」

 

・ズンドコパラダイス

プリンシパルの君へ

・Ya!Hot!Hot!

・バンバンッ!!

スタトロ・アリトロタイム。『間違っちゃいない』の3人がスタンドへ。『バンバンッ!!』辺りで近くに来た。重岡くんが…太陽だった…初日の出…。というか重岡くんの腕が白過ぎてびっくりした…。

 

・ホメチギリスト

望「1月30日発売の新曲、『ホメチギリスト』」

新曲初披露キターーーーー!!!想像の1000倍振付が可愛くて脳みそが溶けた。なんだあのぶりっ子ポーズは。しかもイントロアウトロ合わせてメンバー全員ソロでモニターに抜かれるの最高か。アウトロでぶりっ子流星くんがモニターに抜かれた瞬間脳みそ溶けた…。イントロアウトロで「ホロロロロロ」って言ってるの、最初何かと思ったわ(笑) 背中を押す振り付けでジャンプするたびに飾り帯がゆさゆさ揺れるの可愛いの誰か伝わって。あの法被衣装もいいけどこの衣装で歌番組出て欲しさもすごいある。

 

・MC

望「ホロロロロロロ」

淳?「終わりましたよ」

望「いやー、 リハでやり始めたのがシゲで、楽しそうやなぁと思って真似してみた」

重「流星やってる?」

流「やってへん」

桐「音楽流してくれたらやるかも」

?「流れんわ」

桐「DVDとか入れると「ジャニーズエンタテイメン!!!」って音なるやん。あれ、音でかくね?」

濵「あれ、早送りとかできへんの?」

淳?「注意書きとかあるから見てもらわんと」

神「あれよな。こう、キラン、キュイーーーーーーン(あのロゴの動きの真似)って」

重「あれ流れると自分のリリースじゃないのに反応しちゃう。\ジャニーズエンタテイメン!/ あ、NEWSか。って」

濵「俺めっちゃ密かにやる。家で友達に「流れてるよー」って言われても「おお。」って。ただ見る事は見る」

桐「関西ローカルで「エージェントWEST」って番組をやらせてもらってるんやけど、大阪の居酒屋で流れてたんやけど、誰もテレビ見てへんの。言うたもん。「見ろ!出てるから!」って」

(なんか「奴」が変わったよね、と言う話)

流「奴の整形疑惑はあるよな(笑) 今回も10種類くらいJEから送られてきた。と言うかやつって正式なの?」

淳「名前がなかったからスタッフさんがファンの方がどう呼んでいるか調べてくれたんよ。そしたら奴って呼ばれてると」

桐「だから流星のは「青い奴」やで」

望「いつか「奴のおやつ」ってグッズ出したい」

重「その時には整形に整形を重ねてバージョン5みたいな」

望「 iPhoneや」

桐「そういえばチーフマネージャーのご厚意で会報の1号から奴が隠れてるらしいで」

重「なにそのディズニーみたいな」

桐「ミッキーじゃなくてヤッツー探してみてください」

望「知らんかった」

重「淳太、そういう事は言ってよ」

淳「なんで俺が言わなアカンの」

望「ハゲ(小声)」

淳「禿げてへんわ(怒)」

桐「なんでまじで怒ってんの(笑)」

淳「と言うかこいつ(望)、行くとこ行くとこ俺の似顔絵を描く!ファミリークラブのポスターとか、楽屋のホワイトボードとか。プロフィール帳の望の似顔絵、あれ俺やし」

神「あ、楽屋のやつ写真撮ったからウェブにあげるわ」

?「あれ、神ちゃん締め切りいつやったっけ?」

神「土曜更新やから今日」(ウェブって締め切り制度なんだ)

(「節約ロック」の宣伝をし、濵田くん舞台お疲れ様となり、『間違っちゃいない』の面々が捌ける)

望「…さあ、準備が出来t」

淳「早い早い早い」

桐「望が巻きたがってる時はトイレ行きたい時」

望「いや、大丈夫ですよ」

(『月詠人』の台宙の話)

望「見たか、俺の台宙!!」

桐「初日に1列目の人を見たのよ。台の縁に立ったら、「あ、飛ぶな」って分かったんやろな。んで、飛んだら、「よっしゃーーーーーーー!!!!(ガッツポーズ)」って。それはそれはすごかった」

淳?「メンバーやん」

桐「うちの桐山やりおったで!みたいな」

望「今までアクロバットとかやってこなかったから、先生と「バック転は?」出来ません。「バック宙は?」出来ません。「…すごいことをしようとしてますね」って」

桐「小学生が大学行きたいって言ってるようなもんやからな」

望「ラストまで108回、怪我しないように」

淳「ワシ死んでまうわ。煩悩の数と同じやし」

(ジャニーズカウントダウン藤原丈一郎くんにお年玉をあげた話)

淳「お年玉をもらうかテレビに映るかどっちがいい?って聞いたら、「カメラに映してくれたらお年玉2年間入りません」って」

3人「「もらう側やのに」」

 

・間違っちゃいない

準備が終わってメインステージ上段にスタンバイ。重岡くんがキーボード、神山くんがパーカッション、濵田くんがアコギ。昨年の『乗り越しラブストーリー』が若干フラッシュバックする構図ではあったけど、3人がとても楽しそうに演奏してて、見てるこっちも楽しかった。

 

・ONI-CHAN

来たぞりゅせじゅんオニイチャン!!!!(滾) メインステージ下段にベンチと女性マネキンが置かれてる構図、普通にシュール。イメージ通りそのマネキンに対して色々オニイチャンアクションをしていく乙女ゲーム風演出だった。流星くんが逆サイドだったから少し見にくかったのが心残り。衣装が普通に王子様みたいでカッコいい。ところでりゅせじゅん担はあのコールできる?私は流星くん見るのに集中しちゃって全然出来なかった。

 

・100% I Love You

ま…マジかーーーーー!!!!!(歓喜) お手振り曲として過去に使われた曲を振りを付けて蘇らせたーーーーー!!!!!そしてりゅせじゅん以外の5人もりゅせじゅんとお揃いの王子様衣装で出てきたーーーーー!!!!!(頭抱) ジャニーズWEST、ホンマもんのアイドルじゃん(頭抱) スマホを持って踊ってるのが本当に可愛かった…。そしてセンターステージに移動して、エレギ型ジェットをもってスモーク噴射ーーーーー!!!!!メンバーカラーのハートをあしらったギターを構える姿はまさにボーイズ版Pastel*Palletsだった(バンドリ!)。

 

可愛かったー( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)と余韻に浸っていたら、神山キャスターのニュース番組の映像が流れる。

神「ジャニーズWESTのコンサート会場に不審な7人組が現れた模様です。あっ!!!」

は??????と思ってセンターステージを見ると

 

愛の奴隷

f:id:aishige_mari:20190216223506j:image

こんな感じのボンデージ衣装のWESTがセンターステージに登場(爆) そして『アカツキ』で光っていた柵みたいな照明が降りて来て、完全に光る檻。『Jealous guy』…?(Hey!Say!JUMP) いや、待ってよwwwwwwww 色々とクセが強すぎてツッコミが追いつかない。双眼鏡を恐る恐るのぞいたら流星くんがジャストアングルで目を背けたわ、ボディーラインがエロすぎ。あと視界に入った淳太くんもけしからんすぎてビビった。てかこの双眼鏡ガン見待った無しの衣装着ておいて大サビで我々に踊ることを強制させるのはなかなか酷だな。我々の奴隷力を試してるとでも言うのか(奴隷力とは)。衣装の破壊力が凄まじすぎて振付全部飛んだ人少なくないんじゃない?(私は飛んだ) 全然直視できなかったから次の公演では絶対ガン見してやると決めた。

 

・アカンLOVE 〜純情愛やで〜

その衣装で外周来ないでよwwwwwwwww 私の近くには淳太くんが来たけどなんか見てはいけないもの感が凄くて全然見られなかった、後悔してる。恒例の間奏ダンスは、濵田くんのムギュ!→小瀧くんの腰振り→神山くんの四つん這いで腰突き上げ(アウト)wwwwww ねえ、神山くんは普段そう言う下ネタ系ダンスが来た時「やらんでええから(汗)」みたいな顔をするのにどうしたの(笑) 間奏明け、

淳「神山ぁああああああああああ!!!!!!(怒)」

桐「今日だけ特別!(汗)」

 

・映像

お洒落なパーティーみたいな映像(語彙) 流星くんの顔が素晴らしかったのと、神山くんが人混みの中から自分を見つけて手を引いてくれるみたいなシチュエーションがたまらなすぎたのと、重岡くんが取り敢えずリア恋待った無しだったのは覚えてる。

 

・YSSB

You達…本当に…サングラス好きだね…(そこ) 時間経っちゃって振付とか全然思い出せないんだけど(ごめんなさい)、衣装がとてもカッコよかった。『Can't Stop』の黒衣装に近い。ってかここんところかっこいいパートの衣装ってバラバラの衣装が多かったからお揃い衣装って珍しいと思った。何か意味はあるのかツアーが終わったら聞きたい。1番のラストの「You're so sexy baby」の流星くんがバリカッコよかった…。その直後に神山くんが吠えるから藤井担はどんなに叫んでもかき消してもらえる(そこ)

 

・傷だらけの愛

新曲お披露目パート2!!!ぶっちゃけMVよりライブバージョンの方が衣装も演出も強くて断然好き。真横からダンスを見たんだけど、イントロで神山くんが手を引きながらセンター前方にグイグイ出て行くのが強すぎてシビれた。地上波で歌って、頼む。

 

・We are WEST!!!!!!!

メンバーが外周へ。神ちゃんが近くに来た!!!一つ一つの振りが一切手抜きなくしっかり動いていて過去にあまり見たことのないタイプのダンス派ジャニーズだなーって思いながら見てた。コール楽しかった!

 

・青空願ってまた明日

メインステージに戻ってくる。最後の挨拶は公演替わりみたいで、今回は小瀧くんだった。1人に固定させないの、いい試みだと思う。てか挨拶する前に小瀧くんがアウトロで「ちゃんちゃんちゃんちゃん♪」って歌ってたの聞き逃さなかったぞ!!!(笑)

 

ということで本編終了。アンコール!

 

・OH LA LA

・人生は素晴らしい

・ラッキィスペシャ

アリトロ・スタトロタイム!今度はばどツイン。昨年からスタトロに全員が乗れるようにしてくれて本当にスタンド勢としてはありがたかった(泣) 流星くんの美しさが人類の限界をとうに突破してた…。あんなに美しいもの、あんな距離で見ていいものではない…もっと遠くから双眼鏡越しで眺めるくらいがちょうどいい…(1周回った発想)。

 

最後にメインステージで「俺たちがー!」\ジャニーズWEST!/でフィニッシュ。

 

やっと書けた…。コントもMCも全部入れた結果10,000字オーバーしちゃった上にいろいろとっちらかっちゃったけど、こんなレポを最後まで読んで下さってありがとうございました。5日の公演のレポもおいおい更新するし、そこでWESTV!のコンサート全体の感想も書く予定なのでそちらも是非宜しくお願いします。

1/5昼のレポ→ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTV! 横アリ 1/5 1部 レポ - まるで夜空の流れ星

 

では。