終わらないで Fantasy

どんな宝石より 心奪われたんだ

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/30東京 MC

どうも。

Hey!Say!JUMPのドームツアーの12/30公演のMCです。コンサート本編のレポはこちら→最高の10周年の締めくくり〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/30東京 レポ - まるで夜空の流れ星

 

JUMP「僕たちが、Hey!Say!JUMPでーす!」

雄「久しぶり、初めまして」

裕「手っ取り早く挨拶したね」

JUMP「スタンドー!」「バルコニー!」

薮「アリーナ嫉妬タイムね(笑)」

裕「ジェラシータイムね。まあアリーナの人はよく見えますから」

圭「逆に見えないかも」

裕「灯台下暗しみたいなね」

「……………」

圭「ごめん」

裕「フォローしたつもりだったのに」

薮「裕翔も謝ろう」

裕「ごめんなさい」

 

知「『Endless Dream』って久々にやったじゃん?かっこよく踊ってるイメージだったけど、意外と踊ってなくない?横花にいる時にさ」

裕「(横花とは)横の花道ね」

知「思ったより静止してる時間が長いからか恥ずかしくなっちゃって、隣の伊野ちゃん見ながらニヤニヤしてる」

薮「ヤバイ人じゃん。皆立ち止まってる時もアピールがすごい。「チューして!」みたいなうちわとかさ…出来ない!」

裕「1番困るのがめっちゃ歌ってる途中に「名前呼んで!」ってうちわ。見えてないの?マイク。だからジェスチャーして教える」

有「あとあるのが「Eブロックの○○ちゃんが好きって言ってたよ!」ってやつ。それならまだこの会場にいるから行ってあげられるけど、「隣のクラスのゆみちゃんが好きって言ってたよ!」とかは、「あ、君は僕が好きではないんだ?」って思う」

薮「あと全員のうちわ持ってる人とかね!来る人によって「あ、山田くんだ」「あ、薮くんだ」って」

裕「コレクターみたい」

薮「君は恋多き女なんだね。いつになったら僕は君の1番になれるんだい?あと、会場全体に行く時(ファンサの時)、最初は皆嬉しそうに手を振ってくれるけど、2小節くらいで飽きてない?」

JUMP「いやいやいや!」「2小節って(笑)」「12341234だよ!?」

薮「まあ10秒くらいで「あー薮くんだー(棒)」ってなってる」

伊「ちっちゃい子が手を振ってくれて、振り返したんだけど、よく見たら山田のうちわ持ってて。口パクで「それ、山田のだよね?」って言ったら、「いのちゃんも好きー!」って。俺その子のこと好きになっちゃったよね」

薮「伊野尾くんも好きです!みたいなCMあったよね?」

JUMP「ゾウさんも好きです(笑)」

伊「キリンも好きです!のやつね(笑)」(松本引越しセンター?のCMらしい)

光「BESTコーナーで子どもたち、まあ無表情だよね(笑)」

薮「普段はお客さんの声を聞くためにイヤモニ外したりするけど、BESTコーナーは怖くて無理」

伊「大ちゃんが自己紹介してる時、俺しか笑ってない時ある」

雄「俺もある」

光「まあBESTコーナー史上最もダサい格好してるからね」

BEST「そうかな…?」「もっと色々してる気がするけど」

薮「俺、逆に7みたいにシャツはだける方が恥ずかしい」

裕「俺も恥ずかしいよ!」

涼「!? なんで!?」

裕「BESTみたいにはじけたのやりたい」

薮「いやでも俺脚回すのとかできないもん」

(回してみるもひどいし何故か手も回っている)

有「湯もみじゃん」

薮「お風呂の温度調節みたいな」

裕「湯もみじゃねーよ」

涼「俺らまだあと1月1日もやるんだぞ!」

裕「じゃあBESTで(脚回し)やったら?」(神か)

薮「最初圭人が「ワンちゃーん!」って言ってるよね」

知「戌年じゃん」

伊「誰が言う?」

有「伊野ちゃんが言いなよ」

伊「髙木良いよ」

雄「有岡くん言いなよ」

薮「ダイちゃーん!やりなよ、ダイちゃーん!」

7「デレーデレーデレーデレー(イントロ歌う7)」

有「ワッチャー!!!…ほら何か違うんだよ」

薮「あの部分歌ってよ」

裕「囁くよな甘い吐息で君に…」

(BEST5人とも何か違う、特にやぶたか)

雄「立っていられない(笑)」

薮「ホモサピエンス的に無理。あと1つ文句がある。俺見て笑ってんじゃねえ!!」

裕「じゃあ圭人、本物見せてやれ!」

(圭人くん、やるも動きが小さい) 

裕「見て、片手大しか動いてない」

薮「ドヤ顔がすごい」

 

薮「大ちゃん、BESTコーナーの自己紹介で歌舞伎やってたけど、滝沢演舞場で口上とかやってたよね」

有「そうそう。滝沢くんの舞台で初めて役をもらって。瓦版って言う昔の新聞社みたいな」

雄「俺、初めてもらったセリフ、「髙木雄也!みんなかっこいいってゆーや!」だった」

薮「結構すごいセリフもらうよね。宮田とかもそうだった」

?「あと大ちゃんがDREAM BOYSでバンデージ忘れたよね」

有「そう。出番じゃない時にトイレ行ったら出番になっちゃって。直後が戦うシーンだったから、バンデージ巻かなくちゃいけないのに巻いてなくて。でも戻ったら間に合わなくて後で怒られるし…って思った時、目の前にトイレットペーパーがあって。それ巻いて出た。あの時の自分の判断を褒めたい」

?「バレなかったの?」

有「バレなかった」

光「でもリスキーだよね。汗かいたらどんどん溶ける(笑)」

?「光くんハンガーつけたまま出たことあったよね」

光「滝沢くんの舞台だね。次の衣装が背中についたまま出ちゃってターンするたびに分身が出てくるみたいになって。滝沢くんに少し絡まれたんだけど、気づいてないから「おざっす!」みたいな」

薮「光とKinKi Kidsのコンサートに2人で出た時、光が本番中に突然「お腹痛いから出られない」って言い出して。「はぁ!?」って」

光「お腹痛くても出るもんね」

薮「KinKi Kidsの前で 2人で旗を振るのに」

裕「光くんは出なかったの?」

薮「出なかった」

光「後で凄い怒られた。「出ないことをあきらめるな!」って」

JUMP「ん!?!?」

光「あ、「出ることをあきらめるな!」だ」

 

涼「明日の紅白で皆さんで『Come On A My House』を踊るんですけど、その振り付けを皆さんに教えると言う」

薮「X JAPANとかね。YOSHIKIさんとか」

雄「やばくない!?踊ってくれるんだよ!?」

涼「松田聖子さんとか「うんうん」ってうなずきながら見守ってくださって」

裕「終わった後も個人的に練習してくださったり。ゆずのお2人とか、エレカシとか」

薮「おこがましい位だった」

光「終わったらJUMP全員これでもかってくらい頭下げて「ありがとうございました!!!」って。悪い事したのかってくらい頭下げた」

JUMP「皆さん優しかった…」

知「今までで1番緊張する「Come On A My House」だよね。「Come On A My House」って噛みそうになったもん。皆さん、かまないように見守っていてくださいね」

伊「噛まなマイハウス」

知「噛まないって言っておいて噛んじゃってるからね」

伊「なんかすいません…」

(山田くんが「もみ消して冬」の宣伝。裕翔くんがプロデューサーのものまねをする(笑))

(髙木くんの「FINAL CUT」の宣伝)

雄「復讐劇ですね。笑いあり、ラブもあり、コスプレもあります!」

裕「どんな格好するの!?」

雄「1話1話でいろんなところに侵入して…潜入か」

裕「光くんみたいになっちゃってる」

光「ヒカ病うつっちゃったね〜〜」

雄「そうだね〜〜…という感じでーす(笑) 詳しくはジャニーズウェブでお願いします」

(「未成年だけどコドモじゃない」「鋼の錬金術師」の宣伝をぼそぼそとやる)

薮「なんでエレカシの真似したの(笑)」

涼「なんでわかったの!?」

?「エレカシの真似、裕翔が超うまい」

裕「あ…あの…余計なこと言っちゃったんですけど…(似てる)」

光「緊張をほぐしてくださったよね」

(裕翔くんの髪の毛がボサボサになっていて会場がざわつく)

裕「!?(気づく) (直す) (直ってない) 後でメイクさんに直してもらおう!」

 

後半のレポはこちら→最高の10周年の締めくくり〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/30東京 レポ - まるで夜空の流れ星