まるで夜空の流れ星

満点のあの星空に もし神様がいるなら

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 MC

どうも。

MCレポ。メモをしている訳ではない故、一語一句あっていると言うことではないので、ニュアンスでお楽しみ頂きたい。コンサート全体のレポはこちら→未完成の名もなき風景〜ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 レポ - まるで夜空の流れ星

 

翔「僕たちが、」

嵐「嵐でーす」「宜しくどうぞ〜」

翔「今から嵐が喋ります。どんな話になるか、全くノープランです!(`・ω・´)キリッ」

潤「いやー、東京ドーム、帰ってきましたよ!久しぶりだね〜〜、ねぇ〜〜( ◜◡◝ )」

(ざわめく会場)

潤「毎年来てる人ばかりじゃないからね〜〜」

翔「そうだね、久しぶりに来て下さった方もね」

潤「久しぶりだね、ねぇ〜〜( ◜◡◝ )」

 

翔「今日凄く(相葉くんと)目が合うね(笑)」

雅「そうだね」

翔「てか相葉くん振り間違えたでしょ!『抱擁』でさ、あ、多分みなさんには伝わらないと思うけど、ごめんね。パンパンってやってこっち向いたら目が合っちゃって。あれ!?目が合っちゃった!かっこいい曲なのに!って」

雅「でもあそこ松潤がピンで抜かれてるから」

翔「あ、ちゃんと知ってるの?大人になったねぇ〜〜」

雅「だから大丈夫」

和「大人になったなぁ」

潤「ピン来てないから大丈夫とかじゃないよ!」

 

翔「今日凄かったね、二宮さんと相葉くんの」

和「組体操?(間奏のダンス) 今日良かったね」

雅「離れなかったね」

翔「俺後ろに黄色い総武線がガガガーーって見えたもん」

雅「ほんと?後ろ(のモニター)に明日から出してみる?」

 

翔「一つ聞きたいんだけど、ベストアーティストの入りってみんな同じじゃったじゃん?(噛んだ)」

潤「じゃったね(笑)」

翔「じゃったじゃん?(笑) 「THE MUSIC DAY」だと僕だけ早くて、出番に合わせて4人が来るって感じだけど、「ベストアーティスト」は同じじゃん。(出番まで)何してるの?」

潤「リアルな話すると、俺都内に戻ってた」

4人「え!?」「それありなの!?」

雅「言ってよ!」

潤「歯医者行ってた」

和「知らなかった…」

翔「松本さん忙しいからね」

雅「残り3人はアップルパイ食べてたよ」

翔「え!?松潤が都内行くより嫌なんだけど!!俺が司会やってる時に!!…んで、アップルパイはどうだった?」

雅「あのね、部長がね!」

潤「スイーツ部のね。彼(大野くん)が部長なんですよ」

雅「そう!スイーツ部の部長がね、あのアップルパイが、ホールを切ってお皿に乗せるのが凄く難しいやつでね」

和「持ち上げるのが難しいのね」

智「集中したぁ〜〜。全部上手く行ったのぉ」

潤「まだギャルの格好してるんですか?(笑)(バズりNIGHTレポ参照→未完成の名もなき風景〜ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 レポ - まるで夜空の流れ星)」

雅「スイーツの話すると口調が変わっちゃうの(笑)」

潤?「なんかそのアップルパイ、1日に4個しか作られないらしいよ」

翔「え!?1日に4個しか作られないアップルパイがうちの楽屋にあったの!?」

智「翔ちゃんにも食べてもらいたかった」

雅「翔ちゃんアップルパイ好きだもんね」

翔「そうね、僕アップルパイ好きね」

和「でも以前相葉くんちの中華を差し入れして怒られたから遠慮したんですけど(ボソッ)」

翔「それはちょっと違う!いや聞いて!この人たち頭おかしいの!!「THE MUSIC DAY」でこれから10時間、関連番組を入れると11時間生放送ですって言う本番10分前にマネージャーが「嵐さんからでーす」って中華持って来て。食べられる訳ないじゃん、10分前なのに!」

和「そうなんですか?」

翔「分からないかなぁ〜」

 

翔「ベストアーティストというと、今回乃木坂46さんとコラボさせていただいたんですけども、見ましたか?」

\拍手/

翔「乃木坂46さんが『A・RA・SHI』を踊ってくれて、凄かったよね」

潤「前日に振りを覚えてくれたんだよね」

翔「普段ゆったりした踊りのイメージだから、よく頑張ってくれたなって」

智「ギリギリまで舞台袖で練習してた」

翔「あとラップもやってくれて。「今日もテレビで言っちゃってる〜〜、悲惨な時代だって言っちゃってる〜〜(乃木坂46のモノマネ)(似てる)」って。他の人のラップ、自分が書いてないラップって歌うの難しいじゃん。あと、俺思ったんだけど、女の子が歌うラップって可愛いなって!」

潤「じゃあみんなにやってもらう?いつもリーダーの「譲れないよ〜」とかは歌ってもらうけど」

嵐「どうする!?」「やってみる!?」「歌詞出せる?」「出せないって」

潤「…君たちは、歌詞がなくてもいけるね?…大丈夫ね?…よし行こう!」

翔「じゃあ僕の「あーらし、あーらし、for dream」で入ってね?いくよ?あーらし、あーらし、for dream」

\今日もテレビで言っちゃってる!悲惨な時代だって言っちゃってる!〜(略)〜Let's get on! Let's get on! イェーーーーーーーーイ!!!(拍手)/

(とても楽しそうな嵐)

潤「最後凄かったね、Let's get on! いぇーーーーーーい!って」

雅「あとコラボって言うと、はるな。ハリセンボンの。Perfume完コピしててすげー!って。楽屋で超盛り上がったよね。すげー楽しかった!FNS!」

\!?!?/

雅「…じゃなくて!!!!(大汗)」

\えええええええええ/

和「日テレとフジを間違えました!こいつです!相葉です!相葉雅紀です!!」

雅「やめてやめて!きっとFNSも楽しいだろうから混ざっちゃった!(!?)」

 

着替えのため、グッパーで分かれて風が着替えに行って、山が残ってMC。

智「公演前にチョコレートケーキを一人で食べたの。いつもは相葉ちゃんと翔ちゃんもいるんだけど。今日食べてないでしょ」

翔「まぁ…食べてないですね正直」

智「ですよね」

翔「ライブが2週間ぶりだったから、リハが後ろに押したのと、金曜だからイチメンの打ち合わせもあって……………ごめんなさい!」

智「そうだよね、何言っても言い訳にならないからね。時間ならあったでしょ。相葉に言っておいて頂戴!あの子ね、「今日時間なくなっちゃった!」って。そんなことない!俺本番前に1時間寝たからね。暇で」

翔「そうね(笑) あなた寝てたね(笑) じゃあ明日2個食べます」

智「ダメ、3個」

翔「3個!?…分かりました。3個食べます」

(この辺りで風が戻ってくる)

和「部長、相葉が下に座ってこの話聞きながらヘラヘラ笑ってました」

雅「言うなよ!部長、下で食べて来ました!」

智「嘘つけ!」

翔「部長…宣伝の方をさせて頂いても宜しいでしょうか?」

智「宣伝…?ダメだ」

翔「そんなぁ…明日3個食べますから…お願いしますよぉ…」

智「まあいいだろう」

翔「ありがとうございます!「先に生まれただけの僕」、明日で8話か!とても好きな回です。宜しくお願いします。そして、映画の方もございまして、「ラプラスの魔女」、広瀬すずちゃんに福士蒼汰くん。若い方に囲まれて大学教授やってます。4月か5月にスクリーンで、僕と握手!」

和「できるのかな…(ボソッ)」

(山が着替えにいく)

潤「映画「ナラタージュ」、もう少しまだやってるかと思います」

雅「ナラタージュン」

潤「ナラタージュです」

雅「ジュン」

和「ナラタージュン」

潤「いや、ナラタージュです」

和「え?松本潤がやってるのにナラタージュンじゃないんだ」

潤「ジュンじゃないです」

和「ジュンじゃないの!?」

 

潤「そして二宮さんはあれもあるじゃないですか、年末に!」

和「第68回NHK紅白歌合戦、白組司会をやらせていただきます!」

潤「すごいよ!第67回と第68回の司会がここに!」

雅「白組勝って下さいよ!お願いしますよ!」

和「いや、文句とかじゃないんだけどさ。…(採点方法が)なんか違ったよね(ガチトーン)」

\(爆笑)/

潤「彼(相葉くん)のせいじゃない!」

雅「俺も勝ったと思ったよ」

潤「ずっこけてたもんね?」

和「みんなも同じ感じだった?」

(拍手)

和「やっぱりね、思ってたんだよみんなも」

雅「俺はね、視聴者投票が勝ってたから、これはいける!って思ったんだけど。蓋を開けたら大敗だった」

潤「視聴者投票が1点だったからね」

雅「視聴者のウエイトをもう少しね」

和「色々変わると思いますよ。総合司会も内村さんだし」

(翔くんが戻ってくる)

潤「あれ?部長どこ行った?」

和「怒っちゃった?」

智「ごめんなさい。ゆっくりしてた」

潤「何食べて来たの?」

智「チーズケーキ」

和「痩せられない」

翔「紅白もリアルタイムで見ると楽しいですよね」

和「初っ端相葉さんが噛んだ時はもう!!」

翔「そろそろ打ち合わせとかしてるの?」

和「ちょっとね。一番最初に確認したのは採点方法ですね(ガチトーン)」

\(爆笑)/

雅「それはしたほうがいい!」

 

紅白司会風に後半の曲振りをして後半へ。後半のレポはこちら。→未完成の名もなき風景〜ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/1東京 レポ - まるで夜空の流れ星