始まってゆくBrand New World

時代はいつも 曇りのち晴れだろう

どうも、あいしげです。

どうも、私です。あいしげです。

 

先日いきなり記事を書いてしまいましたが、改めて自己紹介せねばということで、自己紹介します。

 

アメブロからやってきました、あいしげです。先に名前の由来を言ってしまうと、この名前を考えた当時の自担の名前(相葉雅紀加藤シゲアキ)から2文字ずつお借りしてくっつけたものです。後述しますが今の担当は違います(笑) 担当は違いますが、長く親しんだこの名前、考えた我ながらに気に入っているので継続して使用しております。気軽にあいしげと呼んでください。

2011年12月からアメブロをやっていたのですが、2016年3月ごろから大学受験のためお休みしていました。今年3月に受験生活が終わりブログを再開したのですが、書きたい内容や更新頻度を考えると、アメブロよりはてブの方が適しているのではないかと考えたのと、これまた後述しますが、先日担降りをしたのもあり、区切りをつけるという意味でも、移転しました。

 

さて、早速ですが私の自担(推し)達を紹介します。

 

【自担】薮宏太(Hey!Say!JUMP)(2014.11.1〜)

好きになったきっかけは明確には覚えていません。そもそもJUMPに足を突っ込んだきっかけが連ドラ金田一なので薮くんきっかけではないです。紆余曲折した末に薮くんに落ち着いた感じです。少クラの観覧で何度も見ていて安心感があったからでしょうか…少クラの観覧は無関係ではない気がします。

兎に角歌って踊っている薮くんが好きです。コンサートのみならず、舞台(特にミュージカル)に出たりして活躍の場を広げてほしいです。個人的にはミュージカル映画はまだジャニーズで未開拓なので、ジャニーズ内第一人者になれるのではないかなと思っています。関係者見てますか〜〜?(見てない) 選ぶ言葉のセンスが良くて発声がしっかりしているから司会も向いてるし、細くて高身長でスタイルがいいからモデルも向いている。サッカーの知識も伊達じゃないからもっと世間に定着してほしい!でも今はどのイメージも知られていないのが現実。…関係者の皆様、素晴らしいところが沢山ある薮くんをもっともっと使ってくださーーーい!!!

 

【自担】マリウス葉(Sexy Zone)(2017.5.5〜)

はい、日付を見て頂ければ分かるかと思いますが、新規中の新規です。ただ、2012〜2014年は少クラを視聴し、観覧にも何度も足を運んでいたので、その時期の曲はそれなりに知っていたり、2017.5.4までSexy Zoneに関して全くの無知だった訳ではありません。ただ、3人体制(鬱期)で離れてしまった典型例で、「男 never give up!」の歌唱は3人と知った途端に少クラの申し込みも辞め、曲も聴けなくなってしまいました。そんな私が戻って来たきっかけが、オランジーナのCM。自分でも何故なのかよくわからないのですが、このCMに兎に角惹きつけられてしまい、それ以来Sexy Zoneのテレビやラジオ情報を追いかけ始め、少クラ視聴も再開しました。その過程については後々詳しく書く予定なのですが、その新規特有の燃え上がるような熱量を持った状態で奇跡的にSTAGEのお誘いを受け、その世界観に圧倒され流れのままに担当になりました。まだ彼について知らないことばかりなのですが、この1ヶ月でラジオを聞いたりテレビを見ただけでも、彼がとんでもない天使であることはよーーーく分かりました(笑) 応援しマリウス。

 

【推し】七五三掛龍也(Travis Japan)(2014.3ごろ〜)

ドラマ「49」のチキンバスケッツの女装姿を見て一目惚れしました。まさかの女装出です。あの有名な「生まれ変わったら天使になって、困っている人がいたら魔法の粉をちょちょってしたい」発言を始め、発言がどこかぶっ飛んでいるところ、重心の低いダンス、自分が可愛いと分かっている故のあざとさなど、知れば知るほど面白い子です。因みについこの間メンバーカラーが決まり、しめちゃんのメンバーカラーはピンク色です。し…新境地…!(あまり暖色メンバーを推したことがない) 今キスマイのバックについてますね、頑張ってね! ああ…トラジャクリエ…行きたいなあ…

 

【推し】岡井千聖C-ute) (2013.2ごろ〜)

私のハロプロの推しです。スカパーの音楽チャンネルで流れた『Crazy 完全な大人』のPVで一目惚れしました。華やかでガーリーなメンバーが多い中、金髪ショートで力強い歌声。シビれました。楽曲はよく聞くし、受験生になる前はハロステも毎週観ていたのですが、結局茶の間で終わってしまった…凄く後悔しています。もうすぐ°C-ute解散してしまいますが、解散後のハロプロ内での推しは未定です。岡井ちゃんは今後タレントとして活動していくそうなので、岡井推しは今後も続けます。

 

【推し】KIRI(La Pompon) (2016.1ごろ〜)

アニメ「名探偵コナン」の主題歌を歌っていたビーイングのアイドルグループです。まだまだ知名度が高くないのですが、パフォーマンスの見応えは抜群で今最も注目しているアイドルです!推すきっかけは『謎』のPV。本当にカッコいいから是非一度見て欲しい!ハロプロ以外の女性アイドルでここまで惹きつけられたのは初めてだったし、その中でもKIRIちゃんのパッと花が咲いた様な笑顔に目が行きました。調べてみたらKIRIちゃんは私の2歳年下でした、恐ろしい…!因みにLa PomponZARDの『運命のルーレット 廻して』をカバーしたのがきっかけでZARD熱が再燃しました。

 

【参考までに元担】相葉雅紀(嵐) (2010.1.17〜2017.4.17)

加藤シゲアキ(NEWS) (2012.2〜2014.10.31)

推すのを辞めた人のことを書くのもあれかなと思ったのですが、今後話題にする可能性があるので、参考程度に記しておきますね。

 

ざっとこんな感じです。基本的に推しの話を中心にして行くと思います。宜しくお願い致します。