始まってゆくBrand New World

時代はいつも 曇りのち晴れだろう

I/Oth Anniversaryの幕開け〜Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 8/12 福井 1部 セトリ

どうも。 「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」サンドーム福井公演に行ってきました。まだレポは全然まとまっていないのですが(※サマパラまであと3日)、取り敢えず自分の記録用としてまずセトリを載せさせてください。完全なネタバレとなりますので…

Hey!Say!JUMP楽曲大賞に投票してきた件。前編

どうも。 先日、「ジャニーズ楽曲大賞」の派生イベントである「Hey!Say!JUMP楽曲大賞2007-2017」が開催された。1グループだけの楽曲大賞とはいえ、3000人が参加した大規模なイベントとなった。ベスト盤ファン投票とはまた違ったランキングになったり、自分が…

Hey!Say!JUMPのシングル曲で最も不憫な曲『我 I Need You』がテレビ初披露された件。

どうも。 突然だが、Hey!Say!JUMPの『我 I Need You』と言う曲をご存知だろうか。いや、まずこの曲名が読めるだろうか。「われあいにーぢゅー」ではない。「うぉー(おー)あいにーぢゅー」である。中国語版アイラブユーである「我愛你(ウォーアイニー)」と"I …

しがないジャニオタが初めてLa Pompon(女子ドル)のリリイベに行って来た件。

どうも、私です。 先日、初めてLa Pompon(ラポンポン)(女性アイドル)の「リリースイベント」というものに行ってきました。 La Pomponについてまず簡単に紹介すると、六本木を拠点に活動する、ビーイング所属の6人組ガールズグループです。2015年にシングル「…

NEVERLANDの鍵を開けたら広がっていた凄い景色8選

どうも、私です。 7月になってしまった…!(汗) そろそろNEVERLANDの総括をしなければ。と言うことでします。前回の記事では曲ごとに「ここがすごい!」と言うところを具体的にまとめましたが、今回はコンサートを通して「ここがすごい!」と思ったところをま…

NEVERLANDの探検記録〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/10 東京 レポ

どうも、私です。「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」の東京ドーム公演に行ってきました。レポ、と言うほどでもないのですが、自分の中で印象に残った曲をピックアップして感想を書いていこうと思います。全体を通した感想はまた別の記事に書きますね! OVERT…

今更だけどジャニーズ楽曲大賞2016に投票した曲について語らせて欲しい件。

どうも、私です。 皆さん、6月が終わりそうです。つまり、もう直ぐ2017年上半期が終わりそうです。恐ろしいですね。ですが私はジャニーズ楽曲大賞2016の話をします。半年前です。半年前といえばセンター試験を間近に控えた受験生でした。受験生ですから、勿…

NEVERLANDの探検地図〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/10 東京 セトリ

どうも、私です。 「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」の東京ドーム公演に行ってきました!レポを書く前に、自分の記録用として、セトリを別に載せさせてください。 OVERTURE NEVERLAND アン・ドゥ・トロワ EMMA KAGUYA 恋祭り D.T.F 4+FAN あやめ Brightest …

「年上の純日本人が好き」と豪語していたしがないジャニオタがオランジーナのCMで物凄いスピードでマリウス担になった件。

どうも、私です。 はてブを始めたからには担降り記事ならぬ「担当になりました」記事を書かなければという無駄な使命感に駆られたので、マリウス担になった過程を書いていこうと思います。 まず、書き始める前に、参考までに自分の歴代自担と担当していた期…

Hey!Say!JUMPのベストアルバムのファン投票をしてきた件。

どうも、私です。 Hey!Say!JUMPのベストアルバムの発売が決定しました!!!パチパチパチ。ベストアルバムとなると最近のジャニーズはファン投票で収録曲を決めるのが主流になってきていますが、Hey!Say!JUMPも例に漏れずファン投票を開催。私も投票してきた…

どうも、あいしげです。

どうも、私です。あいしげです。 先日いきなり記事を書いてしまいましたが、改めて自己紹介せねばということで、自己紹介します。 アメブロからやってきました、あいしげです。先に名前の由来を言ってしまうと、この名前を考えた当時の自担の名前(相葉雅紀、…

しがないジャニオタが本気で選んだZARD楽曲10選

どうも、私です。 実は、友人にはあまり定着していませんが、私は結構それなりにZARDが好きです。因みに私は大学生です。90年代終わりに生まれた、ZARD黄金期オンタイムの世代ではありません。所謂親の影響です。幼い頃から家ではずっとZARDが流れていて、身…

Sexy ZoneのSTAGEのここが凄いところをまとめた件。

どうも、私です。あいしげです。 せっかくはてブを始めたので何か書きたいのですが、今更ながらSTAGEの感想でも書こうかな(笑) アメブロに書いたものとほぼ同じなのですが。自己紹介は後々させて頂きます(笑) 5/5に行って来たSTAGE、本当に凄かったです。そ…